中央区春吉にある「高松の蒲鉾」の「柳橋バーガー」を食べました。

今日のお昼は中央区春吉、柳橋連合市場内にある「高松の蒲鉾」へと行ってきました。
カメラを持って行くのを忘れてしまって写真を撮ることが出来なかったのですが、店頭には蒲鉾や練り物が所狭しと並んでいます。
ここの練り物はとても美味しくて、我が家のおでんには欠かせないものになっています。
そんな高松の蒲鉾の名物は、白身魚の摺身を揚げた「魚ろっけ」と「柳橋バーガー」。
今日は後者の柳橋バーガーを買ってきました。以前は土曜日のみ 50 食限定での販売だったのですが、今はいつでも食べられるみたいです。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/2964353984/
こちらがその柳橋バーガーのダブル 330 円。前述の魚ろっけがパティとして 2 枚挟まれています。魚ろっけが 1 枚のシングルは 250 円です。
挟まれている魚ろっけは、単品で売られているものよりも少し大きい気がします。
特徴的なのはパティだけではなくバンズも揚げられている点でしょうか。
ご覧の通り、バンズに魚ろっけとレタスが挟まれていて、味付けはオリジナルのスイートチリソース (かな ? ) が施されています。
全てオーダーを受けてから揚げ始めるので、いつでも出来たてのものが食べられるのが嬉しいです。
冷めても美味しく食べられるとはお店の方の弁ですが、僕はやはり出来たてが好きですね。
魚ろっけの自然な甘みとそれを引き立てるソース、そして全体的な食感の軽さからでしょうか、いくらでも食べられそうな感じです。
ふらっと寄ってちょっと食べたくなる、そんな素敵なバーガーです。

店名 高松の蒲鉾
住所 福岡県福岡市中央区春吉 1-3-6
電話番号 092-761-0722
営業時間 5:00-18:00
定休日 日曜日・祝日


大きな地図で見る