前原市波多江駅北にある「ラーメン処 西谷家 前原店」へ行ってきました。

今日のお昼は前原市波多江駅北にある「ラーメン処 西谷家」の前原店へと行ってきました。
場所は JR 筑肥線波多江駅の程近く、唐津街道沿いです。ちなみに、本店は西区の野方にあります。
魁龍」出身のラーメン店ということで、こちらでも御多分に漏れず「どトンコツ」を味わうことが出来ます。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081021114734
店内はテーブル 16 席、座敷 12 席、カウンター 6 席の 34 席かな。本店もそうですが、こちらも広々としています。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/2960674495/
では早速、こちらがラーメン 530 円。ビジュアルからして「どトンコツ」っぷりを遺憾無く発揮しています。何と言ってもこの泡立ち方が凄いですね。
以前本店で食べた際にはこの上に極太のメンマが乗っていたのですが、どこへ行っちゃったんだろう ?
まずはスープを一口啜ってみれば、本店ほどではないのかな ? しかしながら充分に力強いです。舌に触るざらつきでさえ、愛おしく思えますね。
そして鼻を抜ける特有の獣の香り。紛れもなく「アレ」です。もう、たまりません。
麺は少し太めのストレート。ガツンとしたスープにはこのくらいの麺が良く合っています。
チャーシューは肉厚のしっかりとした食感のもの。これもスープとの取り合わせを考えれば正解かな。
どこから切っても隙がありません。個人的には本当に大好きなラーメンです。
どちらの店舗も郊外にあって、ちょっと行き辛いのだけが難点かな ? JR に乗り付けている人には、前原店の方が良いかもしれませんね。

店名 ラーメン処 西谷家 前原店
住所 福岡県前原市波多江駅北 4-5-11
電話番号 092-322-3236
営業時間 11:00-23:00 (日曜・祝日 11:00-21:00)
定休日 無し・不定
備考 駐車場あり


View Larger Map