中央区警固にある「MANA BURGERS」で昼食。

今日のお昼は中央区警固にあるハンバーガーショップMANA BURGERS」へと行ってきました。
9 月 15 日にオープンしたお店です。オープンする前から行ってみたいと思いながらも、既に 1 ヶ月が過ぎちゃってましたね。
けやき通りの警固西交差点から南に入るとすぐに見えてきます。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081019114318
ジャンクフードとナチュラルフードを融合させた "NATURAL JUNK FOOD" を掲げたお店です。ちなみに店内には Slow な Fast Food という文字も踊っていました。
http://flickr.com/photos/kusahara/2953750003/
こちらがチーズマナ 650 円。オリジナルのトマトソースで味付けされています。
そして何と驚くべきことに 100% 植物性素材、パティでさえ大豆や野菜によって構成されています。
肉汁の溢れるハンバーガーとはまた違った味を楽しめるのが良いですね。何より、ソースが本当に良く出来ているんです。
自然食だったり健康食だったり色々ありますけれど、こうして違和感無く、美味しく食べられちゃうというのは凄いなあ。
http://flickr.com/photos/kusahara/2953750137/
一緒に頼んだフレンチフライの M サイズ 300 円。写真を撮った段階で少し手をつけちゃってますね、これ。
ほくほくとしたポテトが結構たくさん入っています。ハンバーガー 1 つではちょっと物足りないかな、という感じでもこれがあれば大丈夫かも。
また、 8:00-10:00 まではモーニングメニューも展開しているそうです。ベーグルやグラノーラが食べられるみたいですよ。
早起きした休日の朝に、行ってみたいなあ。起きられるかな…… ?

店名 MANA BURGERS
住所 福岡県福岡市中央区警固 2-15-20
電話番号 092-986-0759
営業時間 8:00-22:00
定休日 木曜日


大きな地図で見る