博多区那珂にある「達磨ラーメン」へ行ってきましたよ。

今日のお昼は博多区那珂にある「達磨ラーメン」へと行ってきました。
筑紫通り沿い、那珂中学校交差点付近ですね。福一ラーメン 五十川店と並んで営業しています。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081016123725
店内はカウンターのみ。茹で釜の前の席に座ったところ、随分暑かったですね。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/2946989522/
ラーメンは 1 杯 550 円。塩とんこつとでも言うべきラーメンかな。具はチャーシュー、ネギ、きくらげとシンプルな構成ですね。
具の方はシンプルながらも、一目見て解るスープの上の脂は何とも威圧的です。
レンゲで掬ってみると、程良くとろみがついています。
早速一口、と口元へ近付けると……今日はまた、いつも以上に獣の香りが際立っているなあ。
そのまま啜ってみると……んー、あぁ……んん ?
……まあ、こういう日もありますよね !!
麺は心持ち太めかな。チャーシューは若干塩味が濃いめの味付けです。
綺麗に歯車が合ったときには、良い感じなんだけどなあ。

店名 達磨ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区那珂 3-22-27
電話番号 092-431-5260
営業時間 10:30-22:00
定休日 日曜


大きな地図で見る