本屋。

久々に本屋でお買い物。

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

現代用語の基礎知識 2006

現代用語の基礎知識 2006

そして、もう1冊がカメラ日和 Vol.4
現代用語の基礎知識は今年から「はてなキーワード」の一部が収録されるということで話題になっていましたが、いざ紙面で「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」なんていうキーワードを見ちゃうと思わず笑ってしまいます。関連語などと称して、ちゃっかり「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」なんてのも載っちゃってたりするし。
みなみけの2巻に関しては、まだ買ってなかったのかよ、おいおいそれでよくmixiのコハルせんせいさんコミュの管理人なんて言ってられるな、という感じではありますが、まあそれはともかくとして。
ヤンマガ本誌を普段からちゃんと読んでいるわけではないので、割と初見のエピソードが多く個人的には非常に楽しめました。背景の描き込みが云々なんていう話も聞きますが気にしたら負けです。
カメラ日和は……雰囲気で。何となく。いいですよね、ああいう感じ(誰ともなく)。