2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲にまみれている。

Baskin-Robbins にて、アイスを食べてきましたよ。 ラムレーズン、おいしいですね。 帰りにコンビニへと立ち寄り、Häagen-Dazs のラムレーズンが無いものかと探してみたものの、残念ながら見当らず。 その後調べてみた感じでは、どうやらミニカップのそれは…

めんめん。

久々に食べた煮麺は、何ともほっとする味わいでした。 また、いただきましょう。

ホットドッグとかチキンとか、食べたかったかもしれませんね。

何年ぶりのことでしょうか、福岡ドームにてホークス戦を観てきましたよ。 勝ったということが、何よりも嬉しいですね。

島そば、食べたいですね。

久々の島系本店で、初めてのつけ麺をいただいてきましたよ。 今年も島そば、あるのかなあ。気になりますね。 あと、まだ舞鶴店へも行ったことが無いというのに、春吉店が出来るというのも、とても気になっています。 しばらくしたら、また行ってみようかな。

寒いかも。

昨日、今日と少しばかり肌寒いですね。体調を崩さないように気をつけたいところです。 例によって食べに行きたいお店が募るばかりです。週末、には切り崩せそうにもないなあ。 とにかく、明日は久々に島系本店へと行ってきます。楽しみですね。

こういうとき、どういう見出しにすれば良いのか解らないの……。

僕の本来欲しかった商品。 ここでは La Belle-Iloise 製品の輸入元である、アクアメールへのリンクを掲載しておきますね。 オリーブオイルサーディン オイルサーディン・白ワインと香草風味 Amazon.co.jp にてオーダーした商品は、以下の通り。 ラ・ベルイロ…

週末まで、あと 3 日。

まだ火曜日だというのに、随分と疲れているような気がしてなりません。 寝不足のせいでしょうかね。 そうそう、鎮痛剤を買うのを忘れています。どこかで買いましょう。

飲んだから、かなあ ?

雨、ひどいですね。頭痛が心配です。 そして、とても眠いのです。おやすみなさい。

どういうお店がいいのかは、まだ解りませんけれどね。

Twitter へも Post しましたが「おひとりさまのためのお店選び」みたいなスキルを、ちゃんと磨いておきたいな、とか何とか。 とは言え、常連になれるほど通える訳でもないので、なかなか難しそうではありますね。 そうそう、カメラストラップとグリップベル…

カメラは、忘れないように持ち歩きましょう。

遊び回ってこそいたものの、カメラを忘れるという失態を演じてしまいました。 うどんと、ラーメンと、バーミーヘンと、この日は一日麺類三昧でしたね。

心待ち。

週明けくらいには、オーダーしていたカメラストラップとグリップベルトとが送られてくるの、かな ? もしかすると週の中頃なのかもしれません。何にせよ、楽しみですね。

祝 !

いよいよ、亡き epi の後を継ぐグルメ情報誌「ソワニエ」が発刊となりましたね。 これからまた、隔月ごとに揃えていきたいと思います。嬉しいなあ。

無料になったようですし、これを機会に試してみるのは良いかもですね。

iPhone 用の Twitter クライアントである「Tweetie 2」が Twitter の公式クライアント「Twitter for iPhone」としてアップデートされました。 うん……バックアップからダウングレードしちゃいました。好みの問題ですから、いろいろあるですね。

おなかすいた。

お腹が空いてきています。夕飯はちゃんといただいたのですけれどね。 6 時間近く経ってくれば、軽く空腹を覚えるくらいは仕方がないのかもしれません。 さて。ロールケーキならあります。 ……食べませんよ !?

お腹いっぱいになっちゃうから、なかなか飲まないのかな ?

今日は久々にビールを飲みましたよ。最近はいつもウイスキーですものね。 サッポロビール | 商品情報 | サッポロビール

Read cafe は素敵なお店でしたよ、ええ。

お昼過ぎからもそもそと、つけ麺を食べに行ったり、カフェへ行ったり。 ちょいちょい友人達の顔を見ることが出来たのも、良かったなあ。 ほいで、iPhone 用の Dock コネクタ USB ケーブルが断線し掛けていたので、Apple Store へと持ち込んで交換していただ…

海岸行ったり、アイス食べたり、炙り鯖鮨買ったり。

ぐるり糸島の旅。写真は NATTY DREAD のハンバーガーですよ。多分、ベーコンエッグチーズとか何とか。

るんらら〜。

明日は早起きをしてカメラを持ってお出掛けです。 早く寝ておかないと、起きられなくなっちゃいそうですね。 何より、空腹により既に胃が痛くなってきていますし。

ありがとう、ありがとう。

ということで、無事ウイスキーを手に入れることが出来ました。 妹に買ってきてもらったのですけれどね。本当にありがとうございます。 これでしばらくは困らずに済みそうです。

前もってサイトを確認しておくべきでしたね。

定休日という高い壁に阻まれ、ウイスキーを買うことが出来ませんでした。 日曜日だけじゃなく水曜日もお休みだったのね、あのお店。 うーん、明日もう一度行ってみようかな。

新しいアルバムも、買いたいですね。

随分と長い間、買うか買わぬか思案していたカメラストラップとグリップベルトとを、ようやく購入してみました。 ただし、届くのは 2 週間後、です。楽しみに待つことにします。

買い物リスト、なのか ?

そろそろウイスキーを買いに行きたいのです。前にも言っていたような気がしますが。 行きたいお店が日曜日は営業していないみたいなので、行けるとしたら土曜日になっちゃうのかな…… ? あ、あとデオドラントスプレーも買っておかないと。

本当に、おめでとうございます。

とても素敵で、とても嬉しいお知らせが舞い込んできました。 久々に日本酒を飲みながら、ひとりでお祝いしてみたりしましたよ。

他にもいろいろと食べていたような気がしなくもありませんが。

お蕎麦をいただいたり、 チーズケーキをいただいたり。

物を減らす努力…… ?

案の定、困っています。 そうですね。シャツを 3 枚買ってみましたよ。そろそろ整理しなければ収納する場所を確保出来ません。 グルメ情報誌も 2 冊買ってみました。そろそろ整理しなければ収納する場所を確保出来ません。 あうあう。

あ、明日こそ困ることに……。

休日が過ぎ、日記のネタにも困ることになるのかと思っていた矢先に、ラーメンを食べることになりました。 ということで久々に海鳴の魚介豚骨です。ここ最近は、限定麺やつけ麺ばかりでしたしね。

ちゃんとお野菜もいただきましたよ。

今朝方マクドナルドのチキンバーガー・オーロラを食べたにも関わらず、またしてもハンバーガーをいただくことに。 相変わらずの大きさですね。毎回のことながら食べるのには苦労しちゃいます。でも、美味しいんだよなあ。

道すがら、旧友に逢うことも出来ましたしね。

久々にゆったりとした一日を過ごすことが出来ました。 屋根裏 貘でコーヒーをいただいたり、STICK SWEETS FACTORY で購入したケーキを公園で食べてみたり。 魁龍のラーメンに関しては、改めて撮り直すことが出来たということが何よりですね。

この日は早めに帰宅。

ということで、ようやく一風堂 COLLECTION. TAO へと足を運ぶことが出来ました。 次の機会にはぜひ、TAO 赤をいただいてみたいですね。

定食の類は写真に収めるのが難しいような、そんな気がします。

昨年 12 月以来久々に訪れた「回 -KAI-」にて、お食事お膳 (小) をいただきました。 そしてその後、朝までのカラオケへと突入してゆきます。