2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚なちゃんぽんでしたよ。

ということで、本日の一枚はラーメン海鳴の「まかないチャンポン」(750 円) です。 5/2 までの提供とのことでした。まだ食べられていないという方は、ぜひ。

はふ。

一日を寝て過ごすのは、宜しくありませんね。

n/a

ぐんにょり。

お昼には「ラーメンさかえ」へも行ってきましたよ。

まずはこちら。大明担担麺の「汁無し担担麺」。 せっかくだからと次にいただいたのが、「担担麺 (小) 」。 最後には「杏仁豆腐」もいただきましたよ。 閑話休題。 昨日 RAW 現像環境を導入したいなんて書いた矢先に、Mac OS X v10.6 に於いて E-620 の RAW …

早く RAW 現像を導入したいと思う、今日この頃です。

そして本日は博多ちゃんぽん つけ麺 ちょきの「味玉煮玉子つけ麺」です。

久々のもつ鍋、かな。

さて、日曜日です。もつ鍋の変化する様をお楽しみください。 最後、鍋が空になったところも撮影しておけば良かったなあ。

一風堂 COLLECTION. TAO はまた次回、かな。

ということで、土曜日はこちら。一蘭 天神西通り店の「釜だれとんこつラーメン」です。

食べられるかな ?

明日は本を持ってお出掛けすることを忘れないようにしておかないと、ですね。 もつ鍋のお店を、選びます。 あとは、ラーメンかなあ。 博多 一風堂 COLLECTION. TAO だとか一蘭 西通り店だとか、気になりますよね。

クォーターくらいかな。

少しずつ暑くなっていきそうなこれからの季節、カットパンツ (?) なんてどうなのかなと考えていたります。 とは言え、今までに穿いたことが無いこともあり、若干不安ではあります。穿けるのか、僕 ? さくっと見ておくのも、悪くないかもですね。

はふ。

お蕎麦、食べに行きたいですね。太六か、はたまた狐狸庵か。芭蕉庵も素敵ですね。 連休明けを目処に行けたら、いいかなあ。

探しもの ?

ホットドッグのためのパンとソーセージとケチャップとを探してみたいな、なんて思っていたりします。 あるいは、チーズトーストのためのチーズを探すのも、いいかもしれません。 マリボーチーズ、どこかで売られていたりするかなあ ?

週末は (ようやく) PARCO 探索、かな ?

そろそろ福岡 PARCO の Oichica 以外のフロアへも行ってみたいな、なんて思っていたりします。 イシバシ楽器は、うん。ちょっと気になりますね。 あとはやっぱり、食べ物になっちゃうのかな。 魚松ののっけ寿司や海鮮丼は、一度食べてみたいかもです。

具体的には、來幸とか。

よく考えてみると、先週 (?) は 2 回西谷家へと足を運んでいたのですね。 写真を撮り直しに行きたいお店、多いなあ。 お店選びで悩んだときには、それを選択肢に挙げるというのもありなのかもしれません。

そう言えば、espressamente illy もありましたね……。

ようやく福岡 PARCO へと足を運ぶことが出来ました。 まあ、向かった先は B1F にあるイートインスペースである "Oichica" でしたが。 ということで、「豊前うどん 武膳」へと行ってきました。 武膳 福岡パルコ店ジャンル:うどん住所: 福岡市中央区天神2-11…

スタミナ源たれ。

そうそう、先日ようやく「スタミナ源たれ」を入手することが出来ました。 それも、思いの外自宅から近い場所で購入することが出来たのです。 青森の商品を (も) 取り扱うアンテナショップ (みちのく夢プラザ) へ足を運ばなければならないかな、なんて考えて…

物欲。

Amazon.co.jp にも Universal Wish List が実装されましたね。少しずつ、いろんなものを登録しています。 「少しずつ」という辺り、以前と比較して幾らかは、物欲が落ち着いてきているのかもしれません。

寒かったんだね、うん。

寒うございます。 もうそろそろ、暖かくあってくれても良いんじゃなかろうかと思う訳ですが、はてさて。 こう寒暖の差が激しいと、せっかく立て直した体調をまた崩しかねませんしね。 ……しばらく経った頃に「この暑さは何とかならないのか」などと宣っている…

も、もう少し彩りというか、何というか。や、きっと何かあるはずなのに見落していたりするんですよね、うん。そうそう。そういうことにしておこう。

写真が無くなった途端、日記に何を書いたらいいのか解らなくなるのは相変わらずです。 何があったものかと頭を捻ってみた結果、スターバックスコーヒーのソイラテを飲んだことを思い出しました。 ……以上です。

もやーしー。

そうそう、先日「一風堂 ホットもやしソース」なるものを購入していたのです。 早速いただいてみました。 が、一風堂の店舗にてもやしを食べた記憶がほとんどありません。一番肝心なところなのに。 近くもやしを食べに行ってみますかね。

久々のラーメン、かなあ。

「安全食堂」でラーメンを食べようかなと思いつつ行ってみるも、行列が成されており立ち寄るのを断念。 土日祝日は開店直後か、あるいは開店前を狙って行くのが良いのかもしれないなあ。 ということで、本日のお昼は「西谷家」のラーメン、でしたよ。 西谷家…

今年初の地下鉄乗車、でした。

「鈴懸」にて、「苺大福」「本蕨餅」「柏餅」「桜葉餅」の 4 つを購入してきました。 何とも春らしい、ですね。 そして、夜には東比恵にある「カレーショップ ドゥニヤ」へとお邪魔してきましたよ。 今回いただいたのは、ココナッツチキンカレー。美味しかっ…

ドーナツ、ドーナツ。

ミスタードーナツへ立ち寄って、ちょいちょいとドーナツを買ってみました。 帰ってきてからふと、クッキークルーラー チョコやココナツチョコレートを買っておいても良かったかな、なんて考えていたりします。 チョコレート系、好きです。

色んなとこ、でかけよう。

ようやく週末が近付いてきましたね。 今週は曜日に対する感覚というものが狂ったままであったような気がしてなりません。 先週末ずっと床に伏せっていたからでしょうか。 とにかく、明日をしっかりと乗り切って、週末を目一杯楽しみたいところです。

健康診断おわり。

バリウムは、あまり素敵な飲み物ではありませんでしたね。 一緒にいただく発泡剤も、これまた何ともいえません。 とは言え、年に 1 回のことですからね。何よりも、自分自身のためのことですし。 願わくば、良好な結果であってほしいものです。

恐怖の健康診断。

明日は健康診断、だそうです。ちょっぴり憂鬱です。 バリウムって、多分飲んだことないはずなのですよね。 伝え聞く話によると、あまり素敵なものではなさそうですし。 注射も何本か打たれるらしいですよ。 そうそう、既に飲食に関しての制限も掛かっていま…

早く治そう、うん。

少しずつ治りかけているような気がするのは、薬を飲み始めたからでしょうか。それとも、土曜・日曜としっかり休んでいたからでしょうか。 何はともあれ、今週末はちゃんと動けるよう回復させておきたいところですね。いろんなところへ、行きたいのです。

そもそも、ブリーズライトなるものを見掛けたことが無いような気がしなくもありませんが。

結局今週末は一歩たりとも動くことが出来ませんでしたね。残念というか、何というか。 せめて、ブリーズライトくらいは欲しいところでした。何とか明日、買ってくるかな。

カラオケにもまた行きたいですね。

久々に自宅でゆっくりと過ごす休日です。主に体調に依る問題ですが。 歌えないのが、ちょっぴり辛いですね。

はふ。

心配事があるとなかなか寝付けませんね。 自分では如何ともし難い事というのがまた、何とももどかしいところです。

風邪かも。

そろそろ鼻セレブが必要になるかもしれません。 加湿を再開してみたり、うがい薬を利用してみたりしてはいますが、遅きに失した感は否めませんね。