2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜の揚げ浸しがあったりすると、素敵かもね。

お昼に、お素麺をいただきました。 暑くなると、やはり恋しくなりますね。

ニューバウルー ?

ホットサンドメーカー、欲しいかもしれません、ね。 どんなハムやチーズを挟めば、良いのかな…… ?

豆もやしって、使ったこと無いなあ……。

ピーマンのナムル、美味しかったな。 今度は豆もやしで作ってみるのも、良いかも。

いろいろ、気になる。

そう言えば、昨日は『China Kitchen 麻婆』へと行っていたのでした。 「汁なし担々麺」を、いただいてきましたよ。 写真、全然整理出来ていないなあ。これも後日になるんだよなあ……。 また行きたいお店、ですね。ごちそうさまです。

明後日は、パスタにしましょう。

今日は、菠薐草のソテーと、揚げ出し豆腐と、獅子唐の炒め物と、炒飯と、でした。 少しずつ、調味料が増えているように思います。

小さなサイズのもの、探してみようかな。

山芋の鉄板焼きを、作ってみましたよ。 フライパン、もう一つあっても良いのかもしれないなあ。

椅子、何となく決まりそう……なのかな ?

『キッチン 中田中』で「野菜たっぷり 冷し中華」を、いただきました。 写真はまた、後日ですね。 それはそうと、『博多五行』の跡地に『ナカタナカ』が出来るのですね。

どうしましょうかね、椅子……。

ダイニングテーブルを決めることが出来ました。 届くのは 7 月の上旬から中旬に掛けて、だそうです。 ダイニングチェアは未だ決めることが出来ていません。

しっかりと探せていないのかもね。

「シンビーノ ジャワティストレート ホワイト」を、未だに見掛けたことが無いように思います。 近くでもちゃんと売られているのかなあ…… ?

スピーカーは、欲しいものの方ね。

必要なもの、欲しいもの、まだまだたくさんありますね。 書き出したり、思い出したりしつつ、少しずつ買い足して行きましょうね。

雑穀米、用意しておきたいなあ。

土鍋でご飯を炊いてみましたよ。 何とかなるものですね。明日はもう少しだけ火力を強めてみても良いのかも。

名古屋へ行って、食べてみないことには何ともなあ。

『博多商店』にて「旨辛めん (辛醤) 」を、いただきました。 写真を掲載するようにしておきましょうね。

緊張して、上手く眠れていない感。

ちょっぴり早起き。慣れないなあ。

難しいのかなあ ?

『博多漁家磯貝 しらすくじら』へと行って来ました。 禁煙とまでは言わないものの、せめて分煙でもなされていれば、なあ……。

今頃になって (以下略) 。

『資さんうどん』へと、行って来ました。 「冷やしかけ細めん」を、ごぼう天と共にいただきました。 ごちそうさまです。

今頃になって、初めて食べた。

『ラーメン処 西谷家』にて「ラーメン白」をいただきました。 あっさりと表記されているとは言え、ちゃんと西谷家の味なのですね。

何とかなる、のか ?

月曜日から探し続けていた本を、ようやく買うことが出来ました。 いよいよ、週末だなあ。

営業中の看板には『志どう』の文字が。

と言うことで、『中華蕎麦 翠蓮』にて「らーめん」をいただいてきましたよ。 店頭にある営業中の看板も、とても気になりますね。ごちそうさまです。

はて、さて……。

WWDC に於いて、iMac は発表されませんでしたね。 少し、期待していたのだけれどなあ。

梱包材からかな……。

なかなか片付きませんね、部屋。 片付けていないのだから、片付かなくて当然なのでしょうけれど。 何とか片付けたいですね、部屋。

粉物、万歳。

前日にお好み焼きを作りました、ね。 玉葱が入ったお好み焼きも、良いかもしれません。 キャベツと豚肉とだけのシンプルなものも、好きですけれどね。

また、量が多かったりするのであろうか…… ?

『橋本わっぱ定食堂』の店頭にて、「冷やし中華」の文字を見掛けましたね。 残念ながらオーダーの際には失念しており、食べることは叶いませんでしたが。 気になるなあ。とても、気になるなあ。

つけ麺を撮るの、未だに慣れないなあ。

と言うことで『中華蕎麦 翠蓮』の「味玉つけめん」を、いただきました。 来月から始まると言う「汁なし担担麺」や「ガーリックまぜそば」も、随分と気にはなりますね。

良いですよね、蚊取り線香。

室内で蚊に刺されるの、とても困りますね。 蚊遣豚、探してみようかな。

携帯電話の買い替えは、もう少し先かなあ。

琥珀色のガラスカップやら、鉄瓶やら、気になりますね。 あとは au の Android 端末……具体的には Motorola RAZR も気にはなっています。

僕だけかなあ。

久しく確認をしていなかったところ、大宮にあった『glow』は新宮へと移転していたのですね。 しかも、先日行ったばかりである『IKEA 福岡新宮』のすぐ近くへと。 福岡市内からだと、新宮や久山って微妙な距離感を覚えますね。決して遠くでは無いのでしょうけ…

美味しそうよね、やっぱり。

『博多中華そば まるげん』は、月曜日が定休でしたね。失念していました。 「特製博多中華そば」をいただきたかったのですが、それはまたの機会と言うことで。

悩みは尽きませんが。

IKEA 福岡新宮へと、行って来ましたよ。 日曜日の昼という時間からでも、それなりにクルマも停めることが出来て、店内を見て回ることも出来ますね。 何だか少し、ほっとしたかな。

風、強かったなあ。

志賀島を一回りして来ました。 何だか、久々に走ったような気がします。

body blow

『ラーメン処 西谷家』にて「ラーメン」をいただきました。 なかなか重みのある一杯でしたね。ごちそうさまです。