2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が空きました。

新しくなった『長浜ラーメン 力』で「ラーメン」をいただきましたよ。 徳永店へも、行ってみた方が良いのかな…… ?

湯豆腐、いただきたいですね。

舞鶴公園の桜も、山王公園の桜も、少しずつ咲き始めていました。 来週末辺り、お花見出来たりするのかなあ…… ?

あたたかい格好をして、ね。

少しずつ (?) あたたかくなっていますね。 お花見、出来たら良いな。

何日掛かったのかな…… ?

「フォション アップルネクターティー」を飲み終えました。 これでようやく「ウィルキソン ジンジャエール」を飲み始めることが出来そうです。

ウィルキンソン ジンジャエール、買ってきましたよ。

一昨日食べた『安全食堂』の「ラーメン」と、 昨日食べた『博多商店』の「しおそば」と。 葱と胡麻の乗るシンプルなこの「しおそば」は、350 円でした。 そう言えば、以前食べていた「とり塩そば」(530 円) は、見当たらなかったなあ。 ちなみに、炒め野菜の…

週末かなあ。

今日もラーメンを食べることが出来ました。 写真を整理出来ていないので、また改めて掲載しますね。 昨日も書いたね、これ。

往復 1 時間。

ラーメンを、いただきましたよ。 写真を整理出来ていないので、それはまた改めて掲載することにしますね。

さて、どうなるのかな。

フジテレビ NEXT ではなく BS フジ放映分ではありますが、F1 マレーシア GP の予選を見ることが出来ました。 今回も決勝を見ることは叶いそうにありませんが、いやはや楽しめていますね。

はてさて。

返答の期日が定められている連絡事項があることを、すっかり忘れていました。 まだ、期日前ですよ。忘れてはいましたが。

恋しい。

そろそろ美味しいラーメンをいただきたいですね。 「のりタルタル弁当」も、それはそれで非常に愛して止まないものではあるのですが。

「牛すじ大根玉子入り」気になります。

そう言えば「ソワニエ」を買っていますね。「ぐる〜り糸島」なる冊子も買っていました。 読めていません。

ムズカシイネ。

(一部の) 白物家電のデザインは、もう少しばかり意匠に注意が払われていても良いように思います。 質実剛健にと言うか、何と言うか……。

『ラーメンさかえ』にも、行きたいなあ。

今日のお昼は『ゆきみ家』で「担々麺」をいただきました。 然し乍ら写真を撮ることは叶わず。カメラを持ち歩き忘れるの、久々だなあ。残念。 次は、味噌ラーメンも食べてみたいですね。

来週は、マレーシア。

と言うことで、『チキンナンバン タカチホキッチン』にて「チキン南蛮定食 (ミックス / ムネ・モモ) 」をいただきました。 その後、随分と歩きまわったなあ。 そう言えば、キャナルシティ博多の MUJI で以前見掛けたセラドン焼の器は、もう無くなっちゃった…

「FACES」も、良いよね。

F1 開幕戦へ向けて気持ちを高めるために、運転しているクルマの中で「TRUTH」を聴いてみたりしました。 危ないですね。運転中に聴いてはいけませんね。

3 戦くらい見ないと解らないのかなあ…… ?

いよいよ今年の F1 も開幕を迎えますね。 さて、どうなりますかね。 予選を見て、決勝を見ても或いは、未だ良く解らないのかもしれない。そんな気がしなくもありません。

好きです。

いきなり団子を、いただきました。 久々に食べてもほっこりとするその味は変わらず。 ごちそうさまです。

選ぶのが、ね……。

ベッドサイドで本が読める程度のランプがあっても、良いのかなあとか何とか。 なかなか、難しそうではあります。

穏やかに眠りたいね。

まるで寝付けない日と、とてつもない眠気に襲われる日とが、交互にやって来ていますね。 困ります、ちょっと。

うみゅみゅ……。

と言うことで、本日は『らーめん亭 福岡魂』の「入魂らーめん」です。

うーみゅ……。

お昼は『うどん和助』にて「野菜天ぶっかけ」をいただきました。 その前に『大地のうどん』の前も通ってはみたのですが、相変わらずの行列でしたね。 まあ、こちら『うどん和助』にも、しっかりと列が形成されていた訳ですが。 美味しゅうございました。ごち…

牛スジ肉と蒟蒻と、かな。

お好み焼きを、作りましたよ。 ぼっかけ入りのお好み焼きも、作ってみたいですね。

焼き鳥屋さんは、大名にある『益子』でした。

焼き鳥を食べたり、ラーメンを食べたり。 と言うことで、『土竜が俺を呼んでいる』へと行ってきましたよ。 ごちそうさまです。

届くのは、日曜日かな…… ?

アルバムを 1 枚、買ってみました。未だ手元には届いていませんけれどね。 手元に置いておきたいと思えるアルバムが在ることに、幸せを感じています。

難しいかな、どちらも…… ?

明日は焼き鳥屋さんに、予約の電話をしてみましょう。 20:00 からで、良いかな…… ? 出来れば、クグロフなども買っておきたいかもしれません。

うどぅーん。

野菜天ぶっかけうどん、食べたいですね。 或いは『大地のうどん』の夜限定メニューである「肉ごぼう三昧」であるだとか。 うどん分が、不足しているのかもしれません。

ちゃんと眠らないと、ね。

睡眠不足から来る酷い頭痛に苛まれたり。 ここまで酷いのは、珍しいかもなあ。

結婚しました。

と言うことで、『行徳家』の「煮干し味噌ラーメン」をいただきましたよ。 白湯ラーメンも、やっぱり気になるよなあ。 ごちそうさまです。

写真も、素敵だったなあ。

担担麺を食べている人を見掛けたり、魯肉飯を食べている人を見掛けたり。 どちらも、ぐっと来ますね。

途中で珈琲豆とか、買えたりもするのかな。

髪を、切りました。 次回からは、輝国へ行くことになりますね。