2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場がね、空いてなかったのですよ。

担担麺を、食べ損ねました。残念。

明日の朝には溶けて無くなっているのかな…… ?

気が付くと、雪が積んでいました。 まだ降るんですね、雪。

ゆっくりと読み進めたいですね。

そう言えば、本を一冊買っていたのでした。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)posted with amazlet at 12.02.27ジャレド・ダイアモンド 草思社 売り上げランキング: 31Amazon.co.jp で詳細を見る

桜も、見に行きたいですね。

ほんのり。

多分、ピーエイ錠。

処方された薬の副作用でしょうか、抗い難い眠気に襲われます。

薬、貰って来よう。

相も変わらず、不思議な声のままです。 回鍋肉、食べたいですね。

それ以外は元気。

喋りづらいこともそうですが、歌えないということも辛いですね。 早く治さないとな。うん。

ちょっと、話しづらい。

頭痛や高熱は収まったものの、喉の炎症が始まったりしています。 明日は何かしらの薬を、用意しておきましょう。

眠れて、良かった。

久々に体温が高くなったりしました。 解熱剤を飲んだら、ゆっくりと休めましたけれどね。

燻製かな。

スパイスラックを覗いてみると、チリパウダーが置かれていました。 何とかなりそうですね。

チリペッパーであれば、あったのだけれどね。

チリパウダーを探すも、見当たらず。 どこかで見掛ることがあれば、買っておこうかな。

カレーの本を、買いましたよ。

Books Kubrick のけやき通り店へと、初めて行ってきました。 箱崎店へは、何度か足を運んだことがあるのですけれどね。 素敵な本屋さんです。

楽しかったですよ、ゆかりさんのライブ。

少し店内が暗いと、途端に仕上がりが厳しくなりますね。 そして、散蓮華をもう少し左側へと避けるべきだったなあ。

そういうクルマ、たくさんありますね。

マツダの CX-5 が発売となりましたね。 とても、気になりますね。買い替える予定などまるでありませんが、とても気になります。 試乗してみたくはあるのですが、買う訳で無いのであれば、冷やかし以外の何者でも無いよなあ……とか何とか。

ケミカルライトも、届きましたしね。

ライブに備えて週末にもう少し曲を聴いておこうかな、だなんて考えていたのですが、肝心のライブが週末に差し掛かるところで (具体的には金曜日) 開催されることを (またしても) 忘れていました。 うん、楽しもう。楽しもう。

お味噌汁。

『蔵出し味噌 麺場 彰膳』の「江戸前味噌らーめん」は、何でも東福岡店限定にて提供されている商品だそうです。 はい。

5,250 円くらい ?

そろそろ眼鏡を買い替えた方が良い頃合いなのかもしれません。 表面にはハードコートが成されているとは言え、やはり少しずつ傷が入りますね。 もうそんなに高い眼鏡じゃなくとも、良いのだけれどな。はて、さて。

いつの限定販売分なのだろうなあ…… ?

森永乳業のピノ スイートポテト味を、いただきました。 ほっこりと、しますね。 あ。そう言えば星型のそれ (「願いのピノ」と言うらしい) も、入っていましたよ。

それでも、混むときには混むのかもしれませんが。

言われてみれば確かに、今宿道路の今宿大塚交差点 - 有田西交差点間は、4 車線化がなされるのかもしれませんね。 年度末を目処に、と言うことなのかなあ。ちゃんとなされて、少しは渋滞が解消されると嬉しいな。

久々に総本店へも、行ってみたいなあ。

今日のお昼は『でびっと 博多店』の「豚らーめん」でした。 『幸心堂』『龍の家』『でびっと』と、『一風堂』の流れを汲むお店が続いていますね。 ごちそうさまです。

「純味」を食べるのは、初めてだったのかなあ…… ?

開店から 1 年以上が経過していますね。ようやく行くことが叶いました。 ごちそうさまです。

何が良いかなあ。

今日行くことは叶いませんでしたよ。 明日は、どうかな。

そこを何とか。

明日か明後日かのどちらかで、天神へと出掛けることが出来れば、良いなあ。 どうかな。ちょっと難しい、かな。

お察しください。

えー。『博多 一幸舎 太宰府インター店』へと、行ってきましたよ。 ……うん。行ってきました。

少しずつ、作ろうね。

昨日のパスタを用いるため、早速クリームチーズを使ったソースを作ってみましたよ。 なかなかに、濃厚でしたね。とても好きではありますが。 次回は、牛乳を使ってみても良いかもしれないなあ。

タリオリーニ、なのかなあ…… ?

乾燥パスタを、買ってみました。 明日、使ってみることが出来れば良いなあ。

起きることが出来るかな…… ?

明日、早起きして早くお出掛けするようにしよう。 ……大丈夫かな ?

素敵な日。

今年はもう少し、映像を観ながら F1 を楽しむことが出来たら、などと考えていたりしました。 一先ず BS フジの視聴環境を整えれば、最低限何とかなりそうではありますね。 ただ、まあ。観る時間を確保出来るかなあ。他のことに時間を割いていそうだなあ。

確認しておきたいことも、あるしね。

と言うことで、大野城市若草にあるラーメン屋さんである『幸心堂』へと行って来ましたよ。 好きだなあ、こう言ったラーメン。次回は、是非にも「えび油」を試してみたいところですね。 ごちそうさまです。