2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『鳳凛』や『一味』へも、行ってみたいですね。

久々に『ラーメン暖暮』へと行ってきました。とは言え、西新店ですが。 んー。本店へと、行ってみるべきなのかなあ。

明日の昼食のことを考えつつ。

随分と早く (?) 眠気が襲ってきています。 このままお布団に入ってしまった方が、良さそうですね。

濃厚、濃厚。

更に、昨日の夜は『麺道はなもこし』にて「ラーメン」をいただいたりもしましたよ。 次回は「鶏つけそば」もいただいてみたいところですね。

ちょっぴり、並んだりもしました。

久々に『黄金の福ワンタンまくり』へと行ってきました。 前回は「酸辣湯麺」をいただいたはずなので、今回は「担担麺」を。 全メニューの制覇は、まだまだ先が長そうですね。ごちそうさまです。

その後、シャツを 1 枚買いました。

お出掛けに際して、何故かしっかりと着込むことを忘れていたりなど。 寒かった、寒かった。

はうはう。

寂しい。

(ほぼ) 無い。

化粧水を、買いそびれています。 明日にはしっかりと買うことにしておきましょうね。

福岡三越で、催事が開かれていたような。

軽羹饅頭を、いただきました。 餡の入っていない軽羹も、好きなのですよ。 今度、買ってきてみようかなあ。

週末 ?

冷えますね。 今号のソワニエ、買ってこそいるものの未だゆっくりと読むことが出来ていないなあ。 落ち着いて、捲ってみたいですね。

ほむ。

昼食をしっかりといただいた結果、夕飯を食べられないほどの満腹感にまで至ってしまいました。 16:00 頃まで食事をとっていたからなあ。

はう。

何だか、そわそわとしていますね。 ちゃんと眠れるのかな。

現代的な安全性能や環境性能は、備えていて欲しいとは思いつつ。

日産・エスカルゴを、久々に見掛けました。 今は、パイクカーのような遊び心を持ったクルマを作ることが、難しい時代なのでしょうかね……。

今日にでも店頭に並んでいたりしたのかな ?

そろそろ定期購読をした方が良いのでは無いかとも思いつつ。 明日はソワニエを購入するのを、忘れないようにしておきましょう。

えう。

とても、眠いです。 早く寝ることが出来そうですね。

スティックタイプを用いてばかりです。

そろそろ新しいリップクリームを準備しても、良いのかもしれません。 ジャータイプって、どうなのかなあ ?

夜、飲むのに、ね。

蕎麦茶を買っておきたいと思いながらも、未だに買うことが出来ずに居ます。 ちゃんと、覚えておきましょう。

すっきり。

久々に沖縄そばをいただきましたよ。 とは言え、未だ沖縄へ行ったことは無く……。いつか、是非。

葱の刻み方、なのかなあ…… ?

チキン南蛮を、作りました。 次回はもう少し正統的なタルタルソース (?) を作ってみても、良いかもしれません。

2 時間。

半年ぶりに、カラオケへと行きましたよ。 歌いたい曲、歌えない曲、いろいろと見付かりますね。

ふが。

ようやく髪を切ることが出来ました。 すっきり。

ほげ。

寝る前に頂く温かい飲み物の種類を、もう少し増やしておきたいような気がしています。 今は、ルイボスティー。 ノンカフェインで且つゼロカロリーであると、とても嬉しいのですが……麦茶 ? 或いは、ハーブティーの類いかなあ ?

ほむ。

もつ煮込み、作ってみましたよ。 端的に言えば、上手く出来ませんでした。下処理が、充分では無かったのであろうなあ。 次回はもう一手間 (二手間 ? ) 加えてみようかと思います。

はふ。

スターバックスコーヒーに於いて、(ドリップコーヒーではなく) コーヒープレスと言う注文は、試したことが無いように思います。 が、メニューを確認してみると、表記されてはいるのですよね。 今度お願いしてみようかな。豆を選ぶという点で、悩みそうではあ…

もつ、どこで買えるかなあ ?

もつ煮込み、作ってみたいですね。 煮込み料理の本を読んでみるのも、良いかもしれません。

あ。書店へも寄りました。

『浜ちゃんぽん 前原店』にてラーメンをいただきました。ごちそうさまです。 その後『Spoonful THE BAGEL』へと立ち寄ったり、桜井神社へと立ち寄ったり、『自家製酵母パン のたり』へと立ち寄ったり。 わかめを買ったり、ソフトクリームを食べたりもしまし…

WALKMAN Z にカメラが搭載されていれば。

Android 端末であったり、adlens p.o.v. であったりが気になっていた、みたい。

味噌ラーメン、あたたまります。

今の時期であれば、『でびっと』にて「黒大豆味噌らーめん」を食べることが出来るのですね。 何とか機会を見て、食べに行きたいところです。

「秘伝のたれ」は 1/2 倍でも良いかもしれません。

今日は『一蘭 発祥の店 那の川日赤通り店』の「天然とんこつラーメン (創業以来) 」でした。 店名も長ければ、商品名も長いですね。ごちそうさまです。 次は鳳凛か、あるいは暖暮か……。そう都合良く行く事は、出来そうにもありませんが。

次に行く機会は、そうそう無いだろうなあ。

新年最初のラーメンは、『モヒカンらーめん 味壱家』の「モヒカンらーめん」でした。 ただ、まあ。あまり綺麗には撮れていませんね。

もつ鍋。

新年会、でした。 二次会の途中で抜けることとなったのが心残り、でしょうか。 とても楽しく過ごすことが出来ましたよ。