2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Braleys へ、行ってみたいな。

お腹が、空きました。 お夕飯はちゃんと食べているはずなのですけれどね。ちょっと量が少なかったのかな。 チーズケーキを、食べたいです。

また挑戦してみよう。

焼きそばを、作りましたよ。 焼きそば、難しいですね。水分量のコントロールなのかなあ。 ……難しいですね。

Aladdin の BLUE FLAME が、気になっています。

焼豚卵飯なるものが、気になっています。 焼豚、というよりも煮豚のようでしたね。 作ってみたいなあ。作れるかなあ。

最近、良く食べてるのかな。

千切りにしたキャベツを極少量の粉や卵と共に焼いたお好み焼き、ではなく、極一般的であると思われる所謂「関西風お好み焼き」を作ってみました。 キャベツ、たくさん食べられますね。

ミニ・リノセロスも作りたいですね。

「良い夏だね」って言われて、改めて良い夏であることを実感しました。 うん。良い夏ですね。

はふはふ。

髪を、切りましたよ。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 TV 版は途中から見ることが出来ました。 そう言えば序も確りと見ていないような、見たような……記憶があやふやですね。

はふ。

一九ラーメン 老司店は臨時休業、ラーメン カナデヤは 12:00 開店であることを失念して 11:30 頃に訪ねてしまい、結局両店ともに食べることが叶いませんでした。 ということで、今日のお昼は初めて訪ねる『晴商店』にて「担々麺 赤」を。 ごちそうさまでした…

お好み焼きを食べたいの。

そろそろキャベツを焼いてみるのも良いかもしれませんね。 明日作ってみようかな……。

隠し味として味噌を利用するレシピもありましたが……どうなのだろう ?

ごぼうサラダを、作ってみましたよ。 殊の外簡単に出来上がり、驚いた次第です。

ムズカシイネ。

サッポロ一番塩らーめんに野菜炒めを乗せて、いただきましたよ。 次回作る際の水分量は 400cc でも良いかもなあ。麺の茹で時間は今回の 2 分 20 秒でも大丈夫かも。 また買って来よう。

着込めば良い分、車内で過ごすには冬場の方が楽なのかなあ…… ?

夜の気温は 24 度程度と、随分と過ごしやすくなっていますね。 クルマを運転する際にクーラーを利用せずに済むことを思うと、本当に嬉しい限りです。

ラーメン、ラーメン。

小田部の大砲ラーメンへと、行って来ましたよ。 美味しい、です。ごちそうさま、です。

またゆっくりと、お話したいな。

夜に少しお出掛けして、人に会って来ましたよ。 刺激があって、良いですね。

肉有り、でした。

と言うことで、青椒肉絲を作ってみましたよ。 買い足したのは筍の水煮だけ、でした。 美味しく食べられるものが出来ていたんじゃないかなあ。うん。

肉無し青椒肉絲……では無い、はず。

青椒肉絲を、作ってみたいのです。 最低限の材料さえ買い揃えれば、取り敢えず作ることは出来そう……だけれど。 はてさて、ちゃんと食べられるものが出来るのかなあ。

探し物は見当たりませんでした。

眼鏡を調整して来ましたよ。 掛けた際に下へと落ち辛くなりました。めでたし、めでたし。

一緒に、見たかったなあ。

愛宕浜で上がる花火を、百道浜から見て来ましたよ。 今日買ってきた pino とロールケーキとは、明日食べようかな。

好き。

ミルクックって、食べたことあったかな ? 食べましたよ。 また買ってみても良いかもなあ。

今日はまた、一段と酷かった印象。

アイス食べたり、たこ焼き食べたり、プルコギ食べたり。 薬の副作用に依る眠気が随分と酷かったなあ。

アイスコーヒー、難しい。

ちゃんとベッドパッドも洗えて、アイスコーヒーを飲むことも出来ました。 ただ、アイスコーヒーの淹れ方に就いてはいろいろと考えてみる必要が、ありそうですね。

ふも。

明日はベッドパッドを、洗いたいですね。 今晩から水出しのアイスコーヒーを準備してみています。明日の朝が楽しみです。

はぐはぐ。

そう言えば、スマートフォン用のインターフェースからも記事の投稿が出来るようになっていたのでしたね。 ……今回以降、使うことあるのかなあ ?

随分、落ち着いた。

アクエリアスを飲んで一日を過ごしました。 明日はポカリスエットにしてみようかな。

38.8℃。

久々に高熱を叩き出しているため、一回休み。

iPhone にライブラリの一部を転送してみました。

ブルーベリージャムを、作りましたよ。 前回作ったそれよりも、幾分ジャムらしく仕上がったんじゃないかなあ。 パンと一緒に食べてみるのが、楽しみですね。

随分と、日焼けもしました。

久留米市にある百年公園にて「龍の家・大砲ラーメン・モヒカンラーメン 奇跡のコラボラーメン」を食してきましたよ。 青空の下で食べるラーメンは、また格別でしたね。 ごちそうさまです。

それなりに、困る。

CN-HW860D は第 4 世代 iPod を認識出来ないという事実を、先程知りました。 さて、どうしたものやら……。 適当な楽曲のみを iPhone か SD メモリーカードに転送するというのが、無難な選択かなあ。

ngon ngon も、気になりますね。

平尾にある「ぱんや東條」へと行ってきましたよ。 買ってきたパンは明日の朝食べる予定です。 素敵なお店だったなあ。

やきそば弁当、どこで売られているかなあ……。

ペヤングソースやきそばを、食べましたよ。 日清焼そば U.F.O. と、やきそば弁当と、ペヤングソースやきそばとを、並べて食べ比べてみたいですね。

久々に頭痛の酷い日、だった。

レタスチャーハンも作れたし、頼んでいた商品も当初の予定より一月早く入荷したし、ようやくクルマにカーナビゲーションシステムを取り付けることが出来そうだし、眠いし。 眠いし。