2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドバーガー食べたい。

今日は何品かの料理を作ってみましたよ。 美味しいですね、アボカド。好きだなあ、アボカド。

カレーラーメン、ではない。

久々に、「カレー屋 辛樹」へと行ってきましたよ。 他のメニューも気になるけれど、やっぱりビーフカレーを選んじゃうんだよなあ。

生茶スパークリング。何ていうか……凄いね。

今日は鶏の照り焼きを、作ってみましたよ。 明日、ごぼうサラダと一緒にパンに挟んで食べてみます。

オクラのお浸しも、良いかも。

「ししとうのパッと煮」なるものを、作ってみましたよ。 パッと煮と表現されているだけあって、パッと出来上がりました。 良いですね、ししとう。好きです。

とても。

眠い。

京都へも、行ってみたいですね。

京都 新福菜館本店監修 やきめしの素 | 商品情報 - 東洋水産株式会社 こんな商品が販売されているだなんて、知りませんでした。 是非とも、買って作って食べてみたいなあ。 ……問題は、どこで売られているか、かな。

お月見。

冷麺も食べたいし、ラーメンも食べたいし、お好み焼きも食べたいし、たこ焼きも食べたいし、天丼も食べたい。

今日はコールスローを作ってみましたよ。手軽で良いですね。 小さな頃から比べて、ちゃんと野菜を美味しく食べられるようになったことは、嬉しいなあ。

美味しいものを食べたときは、美味しかったとしか言っていないような気が。

今日は「讃岐うどん 志成」へと行ってきましたよ。 久々の讃岐ぶっかけうどん、です。 最近は生醤油うどんであったり、ざるうどんであったりを食べていたからなあ。 うん。美味しかったな。ごちそうさまです。

ここも、一緒に行ってみたいお店。

今日は「支那そば 月や」へと行ってきましたよ。 数回目の来店にして、漸く写真におさめることが出来ました。 そして、今回は初めて薬味星を頼んでみましたよ。先ずは、ゆず星から。 さわやかで、とても美味しかったなあ。次回は、支那そばに同じく薬味星の…

良いですよね、天丼。

久々に「海鮮丼 日の出」へと行って来ましたよ。 美味しかったなあ。次回は是非とも天丼をいただいてみたいところです。

美味しいものは、一緒に食べたいですよね。

無事にソワニエを買うことが出来ました。 そろそろ定期購読を検討した方が良いのかもしれませんね。 そうそう。そのソワニエに「餃子屋 弐ノ弐」のほとんどの単品が持ち帰り可能であると、ありました。 魯肉飯がそのほとんどの単品に該当しているのであれば…

大分の本も、あと 1-2 冊見てみたい。

明日の朝は、ベーグルを食べるよ。 あと、ソワニエの最新号も買っておきたいですね。

ココナツチョコレート食べたい。あるいは、W ピーナッツ。

起きてみると、サッカー日本女子代表が FIFA 女子ワールドカップにて優勝を手にしていました。 おめでとうございます。 そうそう。本屋へと足を運び、大分市内の情報も確認しておきたいところですね。 部屋の中を探してみたものの、大分市以外の情報ばかりで…

自作出来れば、良いのかな……。

世界の Kitchen からの新製品であるところの「ソルティ・ライチ」を、ようやく飲むことが出来ました。 製品群の幾つかを飲んだことがあるはずなのですが、どれも少しばかり甘く感じています。 ドライな仕上がりでも、好きだけれどなあ。

ふーみゅ……。

冷たい麺類を、ということで冷やしラータンメンをいただいてみましたよ。 うん。

難しい。

今日は博多駅前にある洋食屋「ぺんぎん厨房 GO-kitchen」へと行ってきましたよ。 カメラを持って写真を撮ってはみたものの、やはり定食を撮るのは難しいですね。 いっそメインの一品を大写しにしてみた方が、良いのかもなあ。

ドーナツ、食べたいです。

明日は追い山ですね。 とは言え、現地へは疎か、リアルタイムでの中継でさえ見たことは無いのですが。 そうそう。追い山にあわせて Canezees CAFE が明け方まで営業しているというのは、なかなかに魅力的ではありますね。

ビーチアニマル。

近々、大分市内へ行くことになりそうです。 大分県内へは度々行っているはずですが、大分市内となると久々ですね。 さて、美味しいものを探そうっと。

ココナツチョコレート、楽しみ。

明日はちょっぴり早起きです。 明日の朝はドーナツを食べる予定です。 起きられるかな。眠れるかな。

とても、困る。

部屋の中に、蚊が居るようです。 丁重にお引き取り願いたい訳ですが、はてさて。 取り敢えず、蚊取り線香を 1/4 程度取り分けて焚いてみてはいますが……このままで眠れるものか、不安でなりません。

いろいろなそうめんを、食べてみたいですね。

油そば風そうめんを、作ってみましたよ。 うん。美味しかった。

美味しかった、うん。

らぁ麺 むらまさへと、ようやく行くことが出来ました。 次回は、是非とも玄界灘塩らぁ麺を食べてみなければなりませんね。

悩ましい。

エアコンを切って走れば 17km/L くらいまでは伸びてくれますね。 ただ、エアコンを切って走るにはちょっぴり辛い季節でもあります。

ちょっと麺が違っていても、良かったりするのかなあ。

焼きそばが、恋しいですね。 夏が近付いているから、でしょうか。

挽くのも、久しぶりかもね。

久々に珈琲豆を買ってきてみました。 明日の朝、早速淹れてみましょう。楽しみだな。

ラーメン、ラーメン。

久々に「一九ラーメン 老司店」のラーメンを。 あっさりとした仕上がりは、今日の僕の体調に程良く合っていたように思えます。 ごちそうさまです。

あとは、何を撮るか、かな。

今週末は、何かを撮影出来たら良いなあ。 出来れば、晴れていると猶良いなあ。

在庫が無くなりそう。

Panasonic の Strada を導入しようかと考えています。 CN-H500D よりかは、幾分熟れているように思える CN-HW860D を選ぶ、かなあ。 ただ、取り付けるのであれば、早めの方が良いのかもしれませんね。

ほっ !

牛丼を、作ってみましたよ。 何だかちょっと油が諄かったような……。 次は上手く出来ると良いなあ。