2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストチキン。

泰元ホルモン、気になりますね。 BURGER KING は、是非福岡にも出店して欲しいものです。 明日は焼き鳥。楽しみ。

今、何食べたい ?

携帯している痒み止めを、そろそろ買い足しておきたいところです。 あとは、そうだなあ。お腹が空いたかな。

ほむ。

代車として預っているティグアンですが、その大きさにちょっと戸惑っています。 ゴルフと比較しても、一回り大きい程度であるはずなのですけれどね。 とは言え、別のクルマを運転出来る良い機会です。普段通りに安全を心掛けつつも、楽しみたいと思います。

わっほわっほ。

街歩き用のショルダーバッグ ? ポシェット ? は、ずっと気になっています。 あと、折りたたみ傘。梅雨時だけなのかもしれませんが、クルマに積んでおけば便利なんだろうなあ、とか何とか。 うん。まあ追々、かなあ。

はふ。

部屋にある本を処分しようと作業に着手したものの、なかなか減らせずに居ます。 スキャン出来れば多少は片付く部分もあるのかもしれませんが……機材が無いしなあ。

めんめん。

昨日に引き続き、こちらも久々となる『博多中華そば まるげん』で、夏季限定の「冷し和え麺」をいただいてきましたよ。 途中からはお酢やタバスコを加えて、味わいに変化を持たせることも出来ます。 ちなむと、僕はお酢を選びました。 ごちそうさまです。

良いですよね、汁無し麺。

ということで、久々にラーメン海鳴へと行くことが出来ました。 まずは「和風まぜそば」から、ですね。海鳴らしい仕上がりでした。 残りの 3 種類や、来月 20 日以降に変わるという麺も、とても気になっています。 ごちそうさまです。

8 月上旬並みの暑さ…… ?

今日、長袖を着ていたというのは、何かを間違えていたような気がしてなりません。 明日も暑いかな。暑いよね、きっと。

油そばの方が手早くは仕上がる、かな。

今日の汁無し担担麺は程良いバランスに仕上がっていたかも。 それでもまだ辛みが強いような気がしなくもありませんが、許容範囲内ではないかなあ、と。

らぁ麺 むらまさ、行ってみたいですね。

エレベーターが定期点検によりその運転を停止していたため、11 階まで階段で昇ることになりました。 たまには階段も、良いかな。

実山椒の青煮、調理の過程。

灰汁抜きをして、 枝を取り、 煮切った日本酒と薄口醤油とを合わせたものに浸しておきます。

油そばを作るのは来週か再来週、かな。

パスタ作ったり、ちりめん山椒作ったり。 明日はまた、実山椒の青煮を作る予定ですよ。 そうそう。海鳴のまぜそばは、是非とも食べに行きたいですね。

ラーメン、ラーメン。

塩原にある「ラーメン カナデヤ」へと、ようやく行くことが出来ました。 次回は是非「クロトン」もいただいてみたいところです。

数年越し ?

そうそう。今年こそ「糸島カレーフェスティバル」へ行ってみたいと考えていたのでした。 今年は 8 月 21 日 (日曜日) に開催、とのこと。チケット、ちゃんと買えるかなあ。

りんごキャラメルタルトは、かなり美味しそうですね。

パスタをカットする際、生地の加水率が高いと確りとカットされず繋がったままになってしまうのですね。 覚えました。

あと 3 回分、かな。

ちりめん山椒、ようやく出来上がりました。 早速、大葉と一緒に混ぜ御飯にしていただいていみましたよ。 お昼には油そばも作ってみました。 こちらは、もう少し分量を加減してみても良いかもしれませんね。

油そばを作るために極太麺も買ってみましたよ。

実山椒の青煮、一応仕上がったかな。 明日、ちりめんじゃこを買ってきてみます。 上手く出来ると良いなあ。

おにぎり、楽しみ。

実山椒を用意して、灰汁抜きをしています。 明日には実山椒の青煮が出来上がっている、かな。 その後、ちりめん山椒を作ってみる予定ですよ。

おめでとう、Audi。

昨年とは打って変わり、今年の Peugeot は非常に磐石な体制を築き上げていましたね。 それでも猶、優勝を奪還出来なかったという辺りに、ル・マンの奥深さが垣間見えるような気がしています。 非常に緊張感のあるレース展開でした。来年もまた、楽しみにして…

Audi R18 TDI 3 号車のクラッシュは、残念だったなあ……。

久々にフレッシュネスバーガーへと行って来ましたよ。 アボカドバーガー、美味しかったなあ。また食べに行きましょうね。

日本時間で明日の午後 10 時から、始まりますよ。

ル・マン 24 時間レースの決勝が近付いてきていますね。 予選の結果 Audi R18 TDI がフロントローを独占してはいますが、Peugeot 908 とのタイムを見るに、易い決勝レースとはなり得ないだろうなあ、と言う感じではあります。 そして Audi は新しいマシンで…

あとは、チーズケーキ。

フレッシュネスバーガーのアボカドバーガーが、とても気になりますね。 食べに行けるかな。どうかな。

コールスローは、美味しく出来ました。

今日作ってみた汁無し担担麺は……随分と刺激的でしたね。 次回は辣油と花椒とを少し減らしてみようかな。 あと、ナッツの類が少しでもあると良いかもしれません。

また今度、一緒に行こうね。

久々に「讃岐うどん 志成」へと行ってきましたよ。 惜しむらくは E-620 を持ち歩いていなかったことでしょうか。 iPhone で撮影したものを、控えめのサイズで掲載してみます……。 そうそう。「ボン★田中」(ドン★田中 ? ) の牛丼も、気になりますね。

SKYACTIV-G 1.3 搭載のデミオが、気になります。

今宿の門際飯荘、3 月の末で閉店していたのですね。次からは姪浜へ行くことになるのかな。 あとは、そうですね。「新世界 檳榔の夜」へは、是非とも行っておきたいところです。

そろそろ夜通し歌ったりするのが辛くなってきました。

昨日は「餃子屋 弐ノ弐 大名店」へと行って来ましたよ。 魯肉飯、美味しかったなあ。水餃子は、自分でも作ってみたいかも。 あと、出来れば次回は麻辣担担麺に挑戦したいですね。激辛と書かれているのが、怖いところですが。 今日はパスタを打って、カルボナ…

歯ブラシ、買えてない。

久々にみんなと会えたことが、何よりも嬉しいです。 次は膝を交えてお話したいですね。

忘れていそう。

歯ブラシを、新調したいのです。 明日、ちゃんと買えると良いなあ。

加減が、難しいよね。

今日はカルボナーラを作ってみましたよ。 卵とチーズとにちょっと熱を入れ過ぎたかもしれません。今度はもう少し手前で止めてみましょうかね。

コーヒーを飲みながら、落ち着いた方が良さそう。

インプットが不足しています。 あ、nutella を買ってはいますね。NUTELLA ヌテラ へーゼルナッツ&チョコレートスプレッド 400gposted with amazlet at 11.06.02NUTELLA 売り上げランキング: 48644Amazon.co.jp で詳細を見る何故これほどまでに価格が高騰して…