2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンが、効かないの。

買ってきたコーヒー豆を用いて、久々にコーヒーを淹れてみましたよ。 デジタルクッキングスケールが欲しいかなと思いはしたものの、なかなか良い具合に淹れられたんじゃないでしょうか。 そう言えば、我が家のキッチンタイマーをそろそろ新調しようと思って…

ラーメン、ラーメン。

ということで、長浜ラーメン 力へと行ってきましたよ。 ほいで、カーゴパンツを買ってみたり、ハニー珈琲 周船寺店へと行ってみたり。 うん。充実してますね。

絶品明太フランス。

蕨餅を買ったり、御手洗団子を買ったり。 朝からは pain stock のパンを食べましたよ。やっぱり、美味しいよなあ。

良く解んないけどね。

今日はオイスターソースと五香粉とを使った焼きそばを作ってみましたよ。 美味しく食べられる焼きそばだったんじゃないかなあ、と。

はふはふ。

観測範囲内に於いて、ゴールデンウィークの予定に関する話が盛り上がっています。 僕は、何をしようかな。近くに置かれていた福岡ウォーカーも、参考になるかもしれませんね。

上手に焼けました。

そうそう。お好み焼きを、作ってみましたよ。 キャベツが甘くて、春って良いなあ、なんて思ったりとか何とか。

こうじゃないかなあ…… ?

メロディ再生記法、8 ヶ月ぶりの登場です。 t125 @3@w50 @E1,0,128,0,64 l32 q8 o5 /:v9g<ceb-<v12e-16>> v9a-<d-fb<v12e8r4 >>:/ ; t125 @3@w50 @E1,0,128,0,64 l32 q8 o5 r /:v6g<ceb-<v9e-16>> v6a-<d-fb<v9e8r4 >>:/ ; t125 @3@w50 @E1,0,128,0,64 l32 q8 o5 r16 /:v3g<ceb-<v6e-16>> v3a-<d-fb<v6e8r4 >>:/ ;</d-fb<v6e8r4></ceb-<v6e-16></d-fb<v9e8r4></ceb-<v9e-16></d-fb<v12e8r4></ceb-<v12e-16>

初めてのことだったから、ちょっと緊張しましたけれどね。

クルマのヘッドライトバルブを交換しました。 殊の外簡単に交換することが出来、何よりです。

やっぱり素敵ね、圧力鍋。

結局、事前にカレールウを買うことこそ忘れてはいたものの、何とかカレーを作ることは出来ましたよ。 猪肉のカレーでした。美味しかったなあ。

カレールウ ?

Apple Store と Ra・ccolto と、あとどこへ寄っておけば良いんだったっけ。 チーズケーキも気になるけれど、先に思い付いちゃったし今回はジェラートかなあ、とか何とか。

そろそろ食べたい。

連休中に「南京ラーメン 黒門」へと行ったりすること、出来るかなあ…… ? もし行くのであれば早い時間に出掛けておかないと、渋滞や行列で大変なことになりそうですね。 んー、行けたら良いなあ。

入船食堂 ? じろう。 ? 海豚や ? 慶史 ? 行徳家 ?

次号のソワニエに掲載されるという 5 杯の油そばが何なのかを、ちょっと考えてみたりしました。 実際には、どこが掲載されることになるんだろうなあ。

撮り直したい写真が、たくさん。

Flickr に麺類だけをまとめた Sets を作ってみましたよ。 麺 | Flickr ……パッタイやヌードルカリーは麺に含めても良いけれど、うどんアイスやモダン焼きは駄目ですよね。

日曜日に行ったときには売り切れていたのよね、きっと。

今朝いただいた NANA CAFÉ のベーグル「森のおやつ」は、とても美味でしたよ。 次は「スペシャルスモーク」も、買ってみたいなあ。

90 分くらい、歩いたのかな。

那珂川町西畑にある「うどん王子」へと、行ってきましたよ。 釜たまとミニ野菜天丼とで 720 円。しかも我が家からはクルマで 10 分。そして何よりも美味しい。 とても素敵なお店ですね。 その後は、久々に NANA CAFÉ へ立ち寄ってベーグルを買ってみたりだと…

ちょっと、寒かったの。天気予報では午後からは晴れるって言ってたのに……。

「花畑園芸公園」へと、行ってきましたよ。

カツ丼も気になるし、親子丼も気になるけれど。

食べたいですね、天丼。 どこで食べられるのかな、天丼。

Smiles for All.

ということで、東洋水産のそれにしてみましたよ。 ユニクロ 企業コラボグラフィックT(マルちゃん・半袖)A - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

T シャツも、気になっていますけれどね。

昨日発売になったファミリマートのおでんラーメン、ちょっと気になっています。 食べる機会があると、良いなあ。

ゴマだれでいただくお刺身も、美味しいですよね。

お昼に、ゴマだれでうどんをいただきました。美味しかったなあ。 あれ、中華麺でも合うんだろうなあ。

今週末は、風が強いのかな……。

たまに散歩をしてみると、辺りの風景を新鮮に感じ取ることが出来ますね。 そうそう。桜を撮りながら歩いた距離は 4km 程度だったみたい、です。 我が家の近所も、歩いてみたいなあ。

マクロレンズが欲しいなとか、望遠レンズが欲しいなとか。無い物強請り。

昨日作ったトマトとキクラゲの卵炒め、最後に胡麻油を入れるのを忘れてました。うっかり、うっかり。 そして、桜の写真を何枚か。 去年よりもずっと撮りやすかったような、そんな気がしてはいます。気のせいかもしれません。

美味しかったのかな…… ?

お散歩しながら桜を見てきましたよ。 今日撮った写真、どんな仕上りなのかな。期待半分、不安半分。 そうそう。トマトとキクラゲの卵炒めを、作ってみました。 美味しく出来たような、気が、しますね。

はふはふ。

明日は桜を見に行けると良いですね。 お散歩しながら、かなあ。 おにぎりがあっても、良いかもなあ。

本当はパンも買いに行きたいけれど。

期日前投票へ、行っておきたいですね。 行けるかな、どうかな。

はふ。

慶史へと、行ってきましたよ。 カメラを持ち歩いておらず、以下同文。 次は元功かな、だなんて言っていましたけれど、よく考えたらその前に元桜へと行っておくべきですね。 あと、元助のまぜそばも忘れていましたね。 うっかりうっかり。

本を、買ったよ。

ar (アール) 増刊 BISTRO男子 2011年 05月号 [雑誌]posted with amazlet at 11.04.06主婦と生活社 (2011-04-02)Amazon.co.jp で詳細を見る暮らし上手の朝支度 (エイムック 2118)posted with amazlet at 11.04.06エイ出版社 (2011-03-30)売り上げランキング: …

ほいで、慶史へと行って、その後に元功かなあ。

今更ながらに「博多 元蔵」にてつけ麺をいただいてきました。 カメラを持ち歩いていなかったので、写真が無い訳ですが。 これで次は元桜へと行くことが出来ますね。

ほいで、眼鏡も新調してみました。

サントリーの「蜜梅」を、飲んでみましたよ。 殊の外、さわやかな味わいでしたね。

次は博多 元助の天神西通り店、かな。

と言うことで「博多 志どう」でラーメンを食べてきましたよ。 僕が食べたそれは、ちょっと塩気が強かったかなあ。 落ち着いた頃合いにでももう一度食べてみた方が良いかもしれませんね。