2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だって、楽しみなんですもの。

舞鶴にある BAGEL 3214 へと立ち寄って、ベーグルを買ってきましたよ。 ベーグルを買ったり、ドーナツを買ったり、パンを買ったりすると、翌朝がとても楽しみですね。 ……前にも言ったかな ? 言ったかもね ?

そろそろチキンラーメンかな。

サッポロ一番 塩らーめん、素敵ですね。 久々に食べたけれど、やっぱり素敵ですね。 マルタイの長崎ちゃんぽんも、素敵だと思います。

pain stock へも、行きたいですね。

そうそう。先日桧原に開店した「HAKATA 食パン家」へと行ってきました。 1.5 斤で 600 円はちょっと高いかな、と思いはするものの、なかなかに美味しかったですよ、はい。 大きな地図で見る

あと、カオソーイとか。

そいさぼのパッタイだよ。 そらやさんのパッタイも、是非とも写真に撮ってみたいですね。 店内が暗いせいで、難しくなるんだろうなあ。

そいさぼで撮っていたパッタイのお写真は、明日掲載しましょうかね。

今日のお昼は西谷家のチャンポン。美味ですね。 次回はラーメンにメンマを追加してみるのも、良いかもしれません。 その後、無線 LAN ルーターを購入したり、それをセットアップしたり。 ほいでお夕飯には鰹をいただきましたよ。こちらも、美味しかったなあ。

一日。

攻殻機動隊 Stand Alone Complex Solid State Society 3D を観るために、JR 博多シティにある T・ジョイ博多へと行ってきましたよ。 初めて体験する 3D 映画は、なかなかに大変ではありましたね。眼鏡の上に眼鏡を掛けるというのは、それなりの違和感を伴い…

そいさぼのそれは、僕にはまだちょっと風味が強過ぎたのかも。

そらやさんのパッタイ、とても美味しいですね。 自分の好きなパッタイを自分で作ることが出来たなら、素敵だろうなあ。

1,200 円くらい ?

博多駅周辺で長時間割り引きの適用される使い出の良いコインパーキングを探しておく必要が、ありますね。 はてさて。どの辺りまで移動すればあるかなあ。

アプリかー。アプリなー。

土曜日は、映画を観る前か観た後かにでも pain stock へと寄ってみたいかもしれませんね。 ほいで、はてなダイアリーは早急にスマートフォン用のインターフェイスからも記事の投稿が出来るようにすべきだと思ったり思わなかったり。

今日も今日とて眠れない。

まあ、そんな日もあるよね。 それはそれで良いのだけれど、眠れないとなると明日の体調が心配にはなってきますね。 寝ようね、うん。

最近は、少しだけ器にも心魅かれているような、いないような。

ソワニエも epi のカフェ編も買い置きしたままで、未だ読めていないなあ。 ただ、傍らにそっと置かれていた「花のズボラ飯」は読み終えているんですよね。 料理って、良いなあ。

主に、金銭面。

MacBook の HDD を交換し Mac OS をインストールすることによって当座の環境を確保しはしたものの、やはり気になるのはマウント出来ない HDD の中身。 Data Rescue 3 を導入して読んでみるしか無いかなあ。バックアップ環境のことも考えると、なかなかに頭が…

最愛の酸辣湯麺なのかもね。

久々に行徳家へと行ってきましたよ。 「桜一旦木麺つけ麺」をいただいたものの、カメラを持ち歩いておらず、あの、その。 ほいで少しだけいただいた酸辣湯麺は、やはり美味しいなあ、とか何とか。

さくらラテ、気になりますね。

鯛を買ったり、鯛を持って行ったり。 美味しかったですね。

ちなみに、MacBook はターゲットディスクモードでもマウント出来ず。

2 度目の「支那そば 月や」への訪問は、またしてもカメラを忘れてのものとなりました。 次こそは、ちゃんと持って行きたいなあ。

FireWire 800/400 の変換アダプタか、ケーブルかが必要です。

今の MacBook Pro って FireWire 400 ポートが搭載されていないんですね……。 明日、諸々の事情が整えば再度挑戦したいところです。

ルイボスティーを、買っておかないとね。

熊本 Walker を買ってきてみましたよ。 落ち着いたら、熊本あるいは鹿児島へも足を延ばしてみたいですね。 北九州も良いなあ。行橋 (金田家) も良いかも。

お腹は、まだ空いてない。

エースコックの「粋技 柚子鶏だしうどん」を買ってみました。 まだ食べていませんけれどね。何となく、美味しそうです。……美味しいのかな。

それなりに、ぐんにょりとはしている。

自宅へ帰ってきて MacBook を起動させようとするも、叶わず。 インストールディスクからディスクユーティリティを起ち上げ、ディスクの修復を試みるも、失敗。 数年前に Ubuntu をインストールしたきり放置していた iBook G4 を取り出し、Mac OS のインスト…

コインパーキングの空きを随分と探しました。

PATISSERIE Jacques の大濠店にて、「マキャロン」と「クグロフマロン」とを購入してきました。 次回はサロンを利用してみたいかもしれませんね。

14:46

地震に関することを見聞きするにつれ、震えが止まらなくなりました。 皆の無事や復興を、心より願うばかりです。

何買うか考えておこうっと。

週末が近付いてきましたね。 ほいで、明日の朝食は美味しそうなパンです。 素敵ですね。

あたためたい。

水で濡らし電子レンジで温めたタオルを目の上に置いてみたら、目の疲れが少し楽になったような、そうでもないような。 冷えるのが早い気がして、ならないのですよね。 やっぱりあれかな。小豆の入ったアイピローみたいなのが良いのかな。

皿うどーん。

ということで、ようやく高砂にある「ぴかまつ」へと行くことが出来ましたよ。

iMac はまだ買えないかな。

そろそろ HDD を買い足した方が良いのかなあ、と考えていたりします。 ただ、外付け HDD を MacBook に接続すると融通が効かなくなるかなあ、とも考えていたりします。 据え置きの iMac があって、そちらへ接続することが出来れば、良いのでしょうけれどねえ…

美味しいよね、西谷家のチャンポン。

久々の安全ラーメン。滋味ですね、ええ。 そろそろ西谷家へとチャンポンを食べに行きたいかな、とか何とか。

僕の前には 30 人くらいが並んでいたのかも。

そうそう。ドーナツ、無事に買うことが出来ましたよ。 僕にはちょっと甘いように思えた、かなあ…… ?

なんとかなるなる ?

この時期らしい感じになってきました。 明日ドーナツを買って帰ってきてから、ある程度の時間を確保出来れば何とかなるかな。 何とかしてみましょう。

かな ? かな ?

週末、ドーナツ買えるかな ? 難しいかな。早起きしてみようかな。

チーズと一緒でも、素敵かもね。

シルクヱビスの CM で見掛けるクラブハウスサンドが、とても美味しそうですね。 http://www.sapporobeer.jp/yebisu/recipe/recommend/ 食べてみたいかも。