2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまです。

かきめしを、いただきましたよ。 昨日蒸し牡蠣をいただいたばかりではありますが、それでも美味しくいただけちゃいますね。 好きなんだなあ、牡蠣。

上人橋通りへ移転しても、また食べに行きたいですね。

burgers が 3 月上旬を目処に上人橋通りにあるサウスガーデンへ移転するとのことで、今現在ある野間の店舗での食べ納めへと行ってきましたよ。

「たこやきとしろ」へも、行ってみたいです。

アイダホバーガーを食べたり、豚汁をいただいたり。 たこ焼きを食べたいと思いつつ、なかなか食べる機会に恵まれませんね。

まずは、ペンを用意しないとね。

そろそろほぼ日手帳に何か書き込んであげたいな、と思う今日この頃です。 日々、食べたものを記録していくのも良いような気はしていますが、どうでしょうかね。

作らないといけないのかなあ。

タコスに用いるタコシェル ? ハードタコ ? で口の中を怪我しちゃいました。 存外しっかりとしていますね、あれ。 次はソフトタコかトルティーヤで、いただいてみたいですね。

ねむねむ。

来月こそは皿うどんを食べに行くことが出来ると、良いですね。 以前に振られている「ぴかまつ」へは、是非とも一度は行っておきたいところです。

とても、眠い。

サッカーのアジアカップを最後まで見てしまいました。 果たして明日、ちゃんと起きることが出来るのでしょうか。

再来週以降、かな。

カオマンガイが、とても気になっています。 大名にある「ラーンガンエーン」へと、行ってみたいですね。 行ったら行ったでカオソーイを食べている可能性も、無きにしも非ずではありますが。

梅干しと一緒に、いただきたいですね。

夕方見掛けた茶粥、とても美味しそうでしたね。 僕も作ってみたいかもなあ。 まずは焙じ茶を用意するところから、でしょうか。

ラーメン、ラーメン。

「蔵太鼓」も「とら」も無い今となっては、福島方面のラーメンを食べるというのは、なかなかに大変なことなのでしょうかね。 ということで、「会津らーめん 磐梯山」へと行ってきましたよ。

苺大福、あるかな ?

明日は久々に駒屋さんへ行ってみようかと考えています。 朝からちゃんと起きることが出来たら、良いなあ。

ソイラテも、作れたらなあ。

今日は豆乳を用いてココアを作ってみましたよ。 うん。豆乳も、なかなか素敵ですね。

あとは、そうだな。ちゃんと寝ることかな。

風邪なのかな、インフルエンザなのかな。流行っているみたいですね。 嗽・手洗いと励行してはいるものの、ちょっぴり不安です。

あと一味、欲しいような気がするの。

そうそう、久々にココアを作ってみましたよ。 もう少し甘めでも良かったのかな。あるいは、ココアそのものを変えてみても良いのかも。 折を見て、また試してみたいですね。

ほかほか。

そう言えば無印良品でルームシューズも買っていたのでした。 無印良品ネットストア あたたかくて、素敵です。

ラーメン Walker の熊本版と宮崎版とを、購入していますよ。

今朝は電気温水器からの配管が凍結していたらしく、水栓からお湯が出ないという状態が昼まで続いていました。 寒いですもんね。配管も凍結しますよね。

すんすん。

久々に天神わっぱ定食堂へと行ってみましたよ。 ほいで、無印良品へも立ち寄り、以下の二点を購入してきました。 無印良品ネットストア 無印良品ネットストア どちらも部屋に置かれていると随分と助かりますね。

あと数回は、読み直さないとなあ。

長く積まれたままの「宇宙は何でできているのか」を読み進めています。 ……素粒子物理学の基礎の基礎、難しいデスネ。

ルイボスティーは、買い忘れました。

週末はまた一段と冷え込むようですね。 あたたかい格好でお出掛けするよう心掛けておきましょう。

あ。

そうそう。雪は積んでいませんでした。何よりです。 ほいで、そろそろルイボスティーを買っておいた方が良さそうですね。

MacBook Air 11インチ欲しい !

応募方法はかんたん。あなたのブログ(はてなダイアリー)に、「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけで、応募完了です。応募の際には、MacBook Airや今年のブログ生活にかける、あなたの想いをぜひ書きこんでください! MacBook Air 11インチ欲し…

クルマ出せないの、困るね。

もんやりと、眠気が襲ってきています。 明日の朝起きたとき、雪が積んでなければ良いなあ。

水かなあ ?

腹痛により起きざるを得なかった、そんな朝。 何かあったかと思い返してみるものの、特には思い当たる節が無いのですよねえ。 ともあれ、落ち着いたようで何よりです。

そうそう。わらび餅を買ってみたりもしましたよ。

と、言うことで。 北九州は戸畑でいただいたスープカレーであったり、 今年初のちゃんぽんであったり、 何とは無しにいただいてみた拉担麺であったり。

天神から 70 分くらい、だったかな。

気がついてみれば、何故か戸畑でスープカレーを食べることとなっていました。 北九州へは、また落ち着いたときにでも行ってみたいものですね。

掃除機、かな ?

今日はクルマの外側を綺麗にすることが出来ました。 明日は朝のうちにクルマの内側を綺麗にすることが出来たら、良いなあ。

七草粥と、パンと、かなあ…… ?

明日の朝、七草粥をいただくことをすっかり忘れていました。 パン屋さんで美味しそうなパンを、買ってきちゃったよ……。

ちゃんぽん以外にも、食べたいもの、行きたいお店は多いですね、相変わらず。

そろそろちゃんぽんを食べに行きたいですね。 久々に「ちょき」へと行ってみるのも、良いかもしれません。 「千吉」へも未だ行くことが出来ていないので、機会があればそちらへも行ってみたいかなあ。

誕生日なの。

一年の節目とも言える今日は、それはそれはとても充実したものでした。 そうそう。宇宙創成、そろそろ読み終えることが出来そうです。 ……お腹が空きました。

ラーメン、ラーメン。

ようやく店舗でラーメンを食べるに至りました。 ということで、今年はラーメン海鳴から始まります。