2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内容に則していない見出しを付けるのが得意です。

今日いただいたとりそばは、とても素敵でしたね。 iPhone でしか撮影していませんが、一応貼っておきましょう。 ほいで、市販されているレモンティの飲み比べをしてみたいなあ、とか何とか。

はふ。

そろそろ Bloc Rhodia を買い足しておきたいですね。 買い揃えるサイズを、ちゃんと控えておかないとなあ。 あわせて、ちょっと大きめの付箋も欲しいかもしれません。 週末には、すっかり忘れちゃっていそうではありますが。

とは言え、行けるとしたら土曜日、かなあ ?

そうでした、今日から海鳴で限定麺の提供が始まっていたのでしたね。 先月は最後の一食、というところで食べ逃してしまいました。今月こそは食べることが出来るといいなあ。

めんめん。

普段、料理を作らないにも関わらず、レシピ本が欲しくなるというのは、どういうことなのでしょうかね。 「そのうちに、作るよね。」と言い聞かせつつ、買い溜めておけば、いいのかなあ ?

はふぅ。

部分月蝕、だったらしいですね。生憎な雨模様でありましたが。 ただ、雨は嫌いじゃないんですよ。眼鏡のレンズが濡れると厄介かもな、というくらいでしょうか。 ああ、でも。雨の降る夜中の運転というのは、ちょっと怖いものがありますね。 お店の中から、あ…

うどん、うどん。

明日の夜は、博多あかちょこべへと行けたら良いな、なんて思っています。 人数が確定しておらず予約が出来ていないという点が、気掛かりではありますけれどね。 駄目だったときは……どうしよう。何か考えておこう。

いつ飲もうかなあ。

ソーダ、忘れずに買ってきましたよ。 今日はまだ、飲んでいませんけれどね。

愛しのハイボール。

ソーダをですね、欲しいと思いながらも買いそびれているのです。 これだけ暑い日が続くと、ハイボールが飲みたくなる訳ですよ、ええ。 そして、ハイボールを飲むたびに、コースターが欲しくなる訳なのです。 とは言え、コースターもかれこれ数年は欲しいと言…

前回のキーボードの状態を覚えていてくれてないというのも、あったりするような。

iOS 4 がやってきましたね。 何となく、文字入力回りに不安を覚えなくもありませんが、そのうちに何とかなることを期待しています。 ……と書きつつ iPhone を弄っていたところ、またしてもアプリケーションが落ちましたね。

良いですよね、ウイスキー。

久々にお酒を飲んでいるような気がします。 そして、そろそろハイボールが恋しい季節かもしれません。 ソーダを買っておきましょうかね。

うどぅーん。

そろそろみんなとお話ししながら美味しい料理を食べたり美味しいお酒を飲んだりする機会を設けたいな、なんて思っています。 お酒を飲む、というのが普段クルマで移動している僕には最大の問題でしょうか。 「博多あかちょこべ」へ、行ってみたいのですよね…

これからも

よろしくお願いしますね。

Q. 部屋は片付きましたか ?

A. 片付きませんでした。

もやもや。

何でしょうかね、最近の考えがちゃんとまとまっていない感は。 や、別に普段だってそんなにまとまっている訳ではありませんが、最近頓に酷いように思えてなりません。 もやっとしているというか、ぽわっとしているというか。刹那的に過ぎるのかな。

はう。

この日も寝たのは 3:00 過ぎだった、かな。

にぅ。

早く寝ないと、ですね。なかなか眠れませんね。

片付くのかなあ、この部屋。

昨日がイベント盛り沢山だっただけに、今日は何を書いていいものか解らずに居ます。 週末までには、部屋を片付けておきたいところですね。

はやぶさも、無事に帰ってくることが出来ましたね。おかえりなさい。おつかれさまです。

Peugeot は本当に速かった、Audi は本当に強かった、そんなル・マン 24 時間レースでした。 蓋を開けてみれば Audi がポディウムを独占するという、去年の雪辱を晴らすかのような結果となりました。 メカニカルな部分に関してもトラブルらしいものが無く、昨…

さわやかさと、程良い辛さと、冷たさとは、とても夏向きですね。

iPhone でしか撮影していないのが悔やまれますね。次回は是非、ちゃんと収めておきたいものです。 ということで、今日のお昼は「大名ちんちん」の冷やしサンラー麺 (600 円) でした。ごちそうさまです。

24 Heures du Mans 2010

いよいよ今年もル・マン 24 時間レースが始まりましたね。 そして、今年も Audi 対 Peugeot (Peugeot 対 Audi と書くべきなのかな ? ) というトップ争いの構図に変わりは無いようです。 予選では Peugeot 908 HDi FEP がその強さを見せつけ 1 位から 4 位ま…

また行きたいなー。

次はメキシコ料理、かな ?

ユニオンソースのトンカツソース、好きなんです。

そうそう、近くのお店でユニオンソースの商品を購入することが出来ました。 随分と探していただけに、よろこびも一入ですね。

クリームソースを作るときに顆粒のだしを少量混ぜたりすればいいのかな。

明太クリームひやむぎなんて、どうですかね ? 最後に刻んだ海苔と紫蘇とを散らして、美味しくいただけそうですよね。

んーふー。

PATISSERIE Jacques へと赴いて、クグロフマロンの予約をしてきました。 ボン洋酒店へも立ち寄り、ようやくウイスキーを買うことも出来ました。 そして。素敵なブログを知ることが出来ました。

やっぱり食べてばっかりであるような気がしなくもありませんね。

お昼に海鳴の限定麺を狙ったはみたものの、敢えなく撃沈しました。残念。 来月以降にまた期待しておきましょう。 魚介とんこつをいただいた後、ひとりほげーっとしつつコーヒーを飲んだり、iPad に触れてみたり、パンを買ったり、LeKue を買ったり。 気がつ…

食べたり、食べたり。

ハモンセラーノサンドを食べたり、 酸辣麺を食べたり。

作れる、かなあ…… ?

あまり意識はしていなかったのですが、どうやらシーザーサラダが好きなようです。 いいですよね、シーザーサラダ。みんな知ってるのかもしれませんが。

眼鏡や帽子と同じ感覚で選べばいいの、かなあ ?

明日、髪を切りに行きます。 あと、腕時計が欲しい気がします。が、数年間言い続けているような気も、します。 よくあることですね。

ピクチャーレール的なものでも、いいのかもしれません。

帽子を掛けておくための何かが欲しいな、なんて思っていたりします。 プラスターボードに刺さり、かつ跡の目立ちにくい形状をしたピンやフックなどが、いいのかもしれませんね。 ちょっと探してみることにします。

んーふー。

夕方の雷雨、凄かったですね。びっくりしました。 そろそろ髪を切っておきたいところです。いつ行けるかな……。