2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪 ?

風邪をひきかけているような、そんな予感がしてなりません。 具体的には、鼻の奥に痛みを感じるだとか、鼻水が出るだとか。 うーん、やっぱり風邪かなあ。

お写真。

何とはなしに今までに撮った写真を見返しつつ、まだまだ枚数が少ないなあと思ったり。 あと、もっと友達のことを撮影したいなあという欲求が沸沸と、ですね。 下手な鉄砲何とやら、というやつです。うん。 枚数を撮れば、何かが見えてくるのかもしれません。…

買いたいもの。

桃屋の辛そうで (中略) ラー油も最近はなかなか見掛けませんが、S&B が発売したという辣油も未だ見掛けませんね。 出来れば食べ比べたりしてみたいものですが、はてさて。 そうそう、週末に時間があればみちのく夢プラザへ行って「スタミナ源たれ」も探して…

本当に、良かった。

ほいで、思いも掛けずに食べることの出来た、ラーメン海鳴の 3 月の限定麺である「チリコンカンとん」。 食べることが出来て本当に良かった、そんな一杯ですね。

みんなの写真を撮ることが出来たのが、良かったかな。

お花見をしつつ、 ラーメンを食べつつ。

お花見 (予定) 。

さて。明日はお花見を敢行する予定、です。 何か美味しいものを食べながら桜を見ることが出来たらな、なんて考えていたりします。 うーん、何がいいかなあ。

何で消しちゃうかなあ。

Fukuoka BI:KI のリニューアルに伴い、バックナンバー全ての情報が消されているような、そんな気がしてなりません。 50 件前後はあったであろう有益なグルメ情報が無くなってしまったことは、とても残念です。

さーむーいー ?

今晩はまた随分と寒いような気がしますね。 ちゃんとお布団に包まって眠らないと、ですね。

ぐんにょり。

携帯電話をどこかに忘れてきてしまい、市内を奔走すること 2 時間。ようやく回収することが出来ました。 週の始めからこんな調子では先が思い遣られますね。何はともあれ、見つかって何よりです。 今日はゆっくりと休むことにします。

お花見、したいよね。

そろそろお花見のことも考えておきたいところですね。 開花状況や交通の利便性を鑑みるに、今週末に舞鶴公園辺りで、というのが妥当な線でしょうか。 ひとり一品ずつ飲食物を持ち寄るというのも良いかもしれませんね。 あとはそうですね。ちゃんと座れるのか…

たべぞうが死んでいるような気がしなくもありません。

ということで、今泉にある「Manly」へと行ってきましたよ。 また今度ゆっくりと行ってみたいお店ですねー。

素敵なピザ屋さん。

ようやく髪を切ることが出来ました。これで一安心ですね。 ほいで、その髪を切っている最中のこと。平尾にあるピザ屋さんを教えてもらいました。 ふらっと立ち寄って、一通り購入してみて、食べてみて。うん、素敵なお店。 今度はちゃんとカメラを持って、行…

もぐ俺。

友人の送別を兼ねつつ「土竜が俺を呼んでいる」へと行ってきましたよ。 お店の方と友人との以外な接点が明るみに出たり、帰りしなに別の友人とばったり顔を合わせたり。そんな日。 土竜が俺を呼んでいるジャンル:居酒屋住所: 福岡市中央区大名1-9-18このお…

一本木商店。

写真で済まそうという、そんな日ですね。 ということで、今日は一本木商店へと行ってきましたよー。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

モノを減らしたい、かな。

案の定、眠れず。困りましたね。 そろそろ、部屋を片付けたいような気がします。はい。

2 年越しになっちゃうね。

IKEA の九州進出が決定したことをようやく知りました。何でも 2012 年に新宮へ、とのことで。 まだ随分と先の話ではありますが、今から楽しみですね。

黄色い。

久々に帽子も買ってみたりしましたよ。 帽子やメガネ、T シャツなんかは、いくつ持っていても心惹かれちゃいますね。 手頃な価格帯で手に入れることが出来るという点も、素敵です。

ドーナツ、食べたいよね !

そうそう、昨日は Canezees Doughnut へも立ち寄ってみたのです。 が、訪れた時間が遅かったせいもあってでしょうか、ほとんどの商品が売り切れちゃっていました。 塩ゴボウドーナツ、とても気になっています。今度はちょっと早い時間に行ってみましょう。

酸辣湯麺巡りなんていうのも、いいかも。

行徳家の酸辣湯麺は本当に素敵ですね、ええ。

ドーナツ、ドーナツ。

ローソンへ立ち寄った際に、Canezees Doughnut が監修したというドーナツを購入してみましたよん。 久々に店舗へも立ち寄ってみたいですねー。

神を斬る。

髪を切るべく何度か予約を取ろうとはしているのですが、なかなか予定が合いません。 とは言え、そろそろ状態を整えることが難しくなりつつあるので、早めに何とかしておきたいところですね。

雑記。

日々仕様もないことばかりを書き連ねているつもりでも、通して見ればそれなりに浮かび上がってくるものがあるような、無いような。 錯覚ですかね。錯覚かもしれません。

お布団へ、潜り込む。

お風呂の中ではうとうととしつつも、その後お酒を飲んでからも一向に眠気が襲ってこないというのは、どういうことなのでしょうかねえ。 少しは早く眠りたいんだけどなあ。

おなかすいた。

寒くなったり、暖かくなったりと、忙しなさそうですね。 体調の管理はしっかりとしておきたいところです。 何はともあれ、お腹が空いてきたので早く寝ることにします。

熊本へと、行ってきましたよ。

ということで、本日の日記は写真で攻めてみますね。

はふはふ。

ようやく映画を観に行くことが出来ました。 しかし色々あった結果、睡眠はあまり取れず。

来週のことも、考えておかないとだね。

さて。パン屋さんへも行ってみたいですし、ウイスキーも買っておきたいですし、久々に映画も観たい気がします。 というか、映画に至っては 2 年以上劇場へと足を運んでいないような気がします。うーん、どうなんだろう。 ともあれ、楽しみですね。うん。

きっと、お話をしているときが一番落ち着いていると思うの。

そろそろウイスキーを買いに行っておきたいところですね。次は何を買ってみようかな。 そうそう、5 月に創刊されるという「ソワニエ」、楽しみにしています。

花々。

梅の花であったり、菜の花であったり、コブシの花であったり。着実に訪れている春を実感しています。 いよいよ、お花見も近いかな。

久々に Canezees Doughnut へも、行きたいのですよ ?

ドーナツを買ったりパンを買ったりしたいと思いつつ、どちらも叶いませんでしたね。 明日はもう少し余裕を持って動くことが出来たら、嬉しいかなあ。