2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン南蛮っ !

チキン南蛮を食べ尽くす会こと、送別会を開催してきました。 Pura vida! は、今度またゆっくりと行ってみたいお店ですねえ。 酎厨や プーラビーダ Pura vida住所: 福岡県福岡市中央区大名1−3−23葵ビル1Fアクセス: 地下鉄赤坂駅徒歩5分/地下鉄天神駅…

長浜周辺。

元祖長浜屋前にあった「ファミリーマート マツハヤ長浜通り店」が 26 日で閉店したと聞きました。 ラーメンを食べた後には必ずと言っていい程立ち寄っていたので、何だかちょっぴり切ないものがありますね。 それと同時に、いよいよ道路拡充工事が迫ってきて…

あと、ウイスキーも買っておきたいかもなあ。

消臭剤を買うのを忘れないようにしておきましょうね。 明日のお昼は、何を食べようかな……。定食屋さんかな、海鮮丼かな、おうどんかな。

つけ麺。

博多新風つけ麺祭り、どこかで行けるかなあ……なんて考えていたのですが、いやはやなかなか難しいですね。 こんな機会、滅多に無いとは思いつつ行けていないというのは、本当に切ないです。 願わくば、これを機会に博多にも素敵なつけ麺が増えてくれると嬉し…

たべぞう。

そうそう、はてなダイアリーにレストラン紹介ツールが実装されたのでしたね。 使ってみたいと思いつつ、めぼしいお店へと行くことが出来ていません。 取り敢えず、日曜日に行く予定にしている Pura vida! 辺りで使うことが出来るかな。

松浦オレンジ 愛の郷

先日から頼んでいたみかんジュースが届きましたよ。 完熟皮はぎ生搾りという言葉通り、溢れんばかりのみかん風味です。

久々の稲穂。

久々に「唄う ! 手打ちうどん 稲穂」へと行くことが出来ました。 空白の期間を少しでも埋めるべく、もう少し足繁く通っておきたいところですね。 次はそうだな、冷やかけをいただいてみたいかもです。

とも也、夜に行ったら開いてなかったんですよね……。

その後体調を立て直し、何とか事無きを得ました。 が、長崎の素敵な食べ物を取り零してしまったことは、何とも悔やまれますね。 近いうちにまた、行ってみたいです。 その際には是非とも、ラーメン、うどん、ちゃんぽん等々、いただきたいと思います。

胃が痛い、かも。

長崎へとやってきています。 ウイルス性腸炎と思しき症状に見舞われています。 ……うぅ。

明日も早起き。

明日の朝が早いからと今晩のうちから準備を済ませ、いざ寝ようと思っている訳ですが、昨夜に引き続き眠れない訳でありまして。 これはきっと、嬉しく楽しくて仕方のない眠れなさ、ですね。

眠くない ?

昨日とは打って変わって、なかなか眠気が襲ってきません。 とはいえ、眠らないことには明日の朝が辛いのですよねえ。 はてさて、どうしたものやら。取り敢えず、布団に潜り込んでみましょうか。

スケジュルを調整せねば。

塩ゴボウドーナツも、串かつも、実に気になりますね。 とは言え、ちょっとバタバタとしていてなかなか食べに行けそうにもなく。 お花見の時期も近付いてきていることですし、何とか色々と捩じ込んでおきたいところではあります。

取り留めの無い、とはこういうことなのであろう。

ボディクリームの欲しいような気がする今日この頃です。乾燥しているのですね、きっと。 うどんの写真を見たり回転寿司の写真を見たりしながら夜を過ごしていると、空腹が増長されているような気がしてなりません。 明日も寒いんだろうなあ。

Iravati?

長崎へ行ったら何をしたい、という問いに対して出て来る答えが何かを食べたいといった類いのものばかりで、ちょっとばかり困っています。 いえ、別に観光のために何かを探しているだとか、そういうことではないのです。 ただ、どう考えても食べきれない量の…

お味噌汁……。

自分が好きなお味噌汁をちゃんと自分で作れるようになりたいな、なんて考えていたりします。 まずは、料理なるものを始めてみるところからでしょうか。道は険しそうですね。

梅山鉄平食堂へは、また行きたいなあ。

鯛焼きを買ったり、葱そばを食べたり、ブリ胡麻定食を食べたり。 一日ずっと食べっ放しなのではないかという疑惑を持たれたりもしていますが、そんなことはないのです、ええ。

MacBook、退院。

何と MacBook が修理から戻ってきました。早い、早いです。 バッテリもパームレストもすっかり綺麗になって、何とも清々しいですね。 これであと 2 年くらいは何とかなる、かな ?

MacBook、入院。

今朝は 9:30 過ぎに何とか起き上がり、その後 Apple Store へと行ってきましたよ。 降り頻る雨の中、駐車場から Apple Store までが随分と長く感じられましたね。 さて、肝心の MacBook はと言いますと、パーツ交換のために 3 日間程預けることとなりました…

はわわ、はわわ。

明石焼きをいただいたり、久々に外でお酒を飲んだりしながら、帰ってきたら 3:30 を過ぎていました。 明日は 11:00 に Genius Bar へと行かなければなりません。 ……起きられるのか、不安で仕方がありません。

チキン南蛮。

チキン南蛮を食べに行きたいねと声を掛けてみたところ、賛同者が多数。 どうやら 21 日の夜に食べに行くことになりそうです。 参加人数を確認して、お店に予約入れておかないとなあ。

うぅ……。

ということで、今日は MacBook のバッテリを外して過ごしています。 いやあ、パームレストに掌を置くことが出来るって、本当に快適ですね。 クリックもきちんと押し下げることが出来ています。こちらも大変素敵なことです。 …… Genius Bar へ予約を入れまし…

バッテリ。

そろそろ MacBook のバッテリを交換した方が良い気がしてなりません。 バッテリの膨らみによってトラックパッド部に干渉しちゃっているみたいですね。 とはいえ、交換するとなると安く見積もっても 8,000 円前後。 うーん、どうなんだろうなあ。このまま誤魔…

東四国、ちょっぴり遠いよねえ。

久々に映画を観に行こうとするも、席が空いておらず断念。 讃岐うどんと徳島ラーメンとの本を購入して、ほくほくです。

ETC 絡み。

今更ながらに ETC カードの発行申請を行いました。申請が受理されれば 7 日から 10 日程度で手元に届くそうですよ。 明日は ETC 車載器を見に行く予定です。以前のような品薄状態でなければいいなあ。

コーヒー淹れる。

今朝淹れたコーヒーは、なかなかに美味しくいただけたのではないかな、なんて思っていたりします。 いつもあのくらいの感覚で淹れられたら素敵なのですけれどねえ。 ほいで、無くなった珈琲豆を補填しておきました。今回は使い切るのが早かった、かな。

当初はエクレアにしようかとも考えていましたが。

節分の日に食べる太巻き、いわゆる恵方巻なるものを初めていただきました。 伝え聞くがまま規定の方角を向き黙々と食べてみたところ、いやはやなかなかに大変ですね。

ながさきっ☆

長崎に関する情報誌を何冊か買ってきてみましたよ。 今週末には長崎県ウォーカーも発売されるようですし、そちらも是非とも押さえておきたいところですね。 それにしても長崎市内へ行くの、何年ぶりかなあ。

写真があると、何となく持つような気がします。何かが。

そうでした、昨日の反省を踏まえて今日はちゃんと写真を用意していたのです。 ということで、中洲にある「しんちゃんうどん」の肉うどん、でしたー。