2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見、お月見。

珈琲は無事買うことが出来ました。お花は、明日かな。 明日、明後日と予定が目白押しです。そして更に土曜日にも予定を入れてみました。 中秋の名月です。お月見を敢行します。

花と珈琲。

本日、EMOBILE の解約手続き書類を手配しましたよ。こちらからの書類送付は 10 月になるかなあ。 さて、明日は珈琲豆とお花を探してこなければ。忘れないようにメモしておかないとね。

手続きを踏まねば。

まだ iPhone を買ってもいないというのに、ケース等々を物色する日々が続いています。 これはもう長くないかもしれませんね。

明治サイコロキャラメルを探すのに手間取りました。

昨日のお昼、福岡三越ライオン広場にてサイコロキャラメルを振り、その出目に従ってリストに掲載されたラーメン屋へと足を運んだ結果、食べたラーメンがこちら。 そしてこちらが前述のリスト。 次は担担麺で試してみようかな。

ねむねむ。

帰ってきたら、こんな時間。またか。 明日 (というか、今日) も予定が入っているのですが、ちゃんと起きられるのか今から不安でなりません。 とにもかくにも、一刻も早く眠ることにします。

iPhone か iPod touch か。

EMOBILE を解約して iPhone を購入すべきか、あるいは EMOBILE の契約を維持したまま iPod touch と PHS300 を購入すべきかで大いに悩んでいます。 EMOBILE を解約してしまうとなると MacBook を持ち歩いてどこでも使うという訳にはいかなくなるんですよね。…

奈多にあるラーメン屋「麺ズ 赤のれん」へ行ってきました。

今日のお昼は東区奈多にあるラーメン屋さん「麺ズ 赤のれん」へと行ってきました。 最近はすっかり省エネモードでの更新ばかりで、ちゃんとした紹介をしていなかったような気がしますね。 とは言え、今日もちゃんとした更新をするという気持ちで望んでいる訳…

そして、筋肉痛へ。

表題の通り、筋肉痛に襲われております。とは言え、さほど酷いものでもないかな。 さてさて。こちらは一昨日食べた「大力うどん」の肉うどん (270 円) 。ごぼう天うどんはメニューから抹消されていました……。何でだろう ? そしてこちらは、昨日食べた「たま…

残念。

件の 3,333 段あるという日本一の石段、挑戦してきましたよ。敢えなく撃沈しましたが。 ということで、残念ながら 1,800 段くらいまでしか昇ることができませんでした。次回挑戦することがあれば、そのときにはもう少し上を目指してみたいところですねー。

熊本県宇城市より。

偉い人は言いました。「飯より宿」と。 いや、美味しいものが食べられたことそれそのものは大変素敵なことでありました、ええ。 ただ、寝床の確保に随分と手間取ったことは否定できません……。

さて。

明日から熊本へと行ってきます。 プレイステーション用シミュレーションゲーム「高機動幻想ガンパレード・マーチ」にも登場する居酒屋「味のれん」 (ただしゲームは未プレイ) での食事や、日本一の石段 (3,333 段) と言われる「御坂遊歩道」の昇降などを楽し…

もろもろ。

所用のため博多駅周辺までおでかけしたところ、人とクルマとで溢れ返っていました。連休初日だから人の出入りが激しかったのかな。 あと I.F.Q. のカフェスペースが無くなっていたのは残念でなりません。あの界隈における貴重なカフェだったのになあ。

ねっむぅ。

最近にしては珍しく、週末の予定がありません。さて、何をして過ごそうかなあ。

放生会とか。

放生会へと行こうという呼び掛けのもと集まった Twitter 福岡クラスタの面々、総勢十数人。 しかしながらあの場ではゆっくりと話が出来る訳でもなく、場所を移動して食事をとりながらお話をすることに。お店の都合上 2 時間という制約はあったものの、大変素…

ピアノと戯れてみる。

久々にピアノの前へと座り、鍵盤に触れてみたところ、まあ指が動きません。当たり前か。 小一時間ぐりぐりと遊んではみましたが、やはり日々遊ぶことが大切なんだろうなと思いつつ。 そうだ。リセッシュの詰め替え用パックを買うの、忘れないようにしておか…

音声を入力する。

純正の iPod 接続キットを持ち合わせていない ECLIPSE AVN8804HD に音声を入力すべく購入してみた FM トランスミッターでしたが、結論から言えば残念ながら実用に耐え得るものではありませんでした。 斯くなる上はということで、近々 AUX 端子を増設してみる…

無題。

笑顔でいることが、人生の目標です。

元祖長浜屋、その後。

本日刊行分「求人情報パコラ」より。

全力全開。

自宅へと帰ってきたら午前 8 時を過ぎていたような気がします。 さ、さすがに疲れが……。

炒飯、シナモン風味。

炒飯を味付けする際に、ブラックペッパーを入れるところを間違えてシナモンを一振り。 入った段階で見た目が全然違うから「あ。」って気付きはするんだけれど、気付いたからと言って何かが出来る訳でもなく。 取り敢えず、そのまま作り上げて食べてみたとこ…

髪を切るよ。

紆余曲折を経て、ようやく明日髪を切ることが出来そうです。 とは言うものの、別にそれほど込み入った事情であった訳ではなく、単純に 2 日立て続けに担当の方がお休みされていたというだけではあるのですが。 何はともあれ、一安心かな。

「CARAMALANGE」へ行ってきたよ。

今日は南区平和にあるキャラメル菓子屋さんである「CARAMELANGE」へと行ってきましたよ。 店内はキャラメルを用いた様々なお菓子に溢れています。が、しかし。やはりまずはキャラメルからでしょうということで、店頭にあった全 18 種類を 1 つずつ購入してき…

久々にお酒を飲みましたよ。

久々にお酒を飲んだところ、顔だけではなく全身が赤くなってきちゃって、ちょっとびっくりしちゃいました。 なかなかお酒を飲む機会がないからなあ。慣れていないのかもしれませんね。 友人と楽器とお酒とが一緒にある空間というものを体験してみたい気がし…

無題。

とても悲しいことがありまして、今日は何かを書く気分にはなれません……。 心より哀悼の意を表します。

おなかすいた。

空腹を紛らわそうと食べ物の写真を眺めていたところ、余計にお腹が空いてしまいました。この日記に於いては、定期的に空腹を訴えているような気がしなくもありませんが。 それにしても、食べに行きたいお店が多くて困っちゃいますね。何とも嬉しいことです。

花火。

友人達と一緒に東区花火大会を見るべく、皆が集まっている志賀島方面へとクルマを走らせるも大会の終了時間までに間に合わず……。 しかしながら、高速道路を走行中に真横で打ち上がる花火を体感することが出来ましたよ。 あんなに近くで花火を見るというのも…

アイス食べたい。

21 時を前に何となーく、アイスが食べたくなりまして。 Twitter にてそれとなくその旨を伝えてみたところ、僕の他に 3 人の方が集まってくれました。 ということで。 Baskin-Robbins だなんて、本当に久々ですねー。アイス、おいしかったですよ。 そしてその…

ばたばた。

ちょっとばたばたとしているせいでしょうか、買ってきている本をちゃんと読めていないような気がします。 しっかりと時間を確保して、じっくりと読みたいなあ。週末かな、やっぱり。

蚊が居る、みたい。

またしても部屋の中に蚊が居るようです。姿はおろか、羽音すら確認出来ていませんが。ただ、刺されてはいるのですよねえ。 うーん、タオルケットにしっかりと包まって寝るしかないかなあ。まだまだ暑いし、ちょっとつらい夜になりそうです。

ううっ……。

頭が痛かったり、気持ち悪かったり。早く寝ないと。