2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖長浜屋、臨時休業。

今日はやはり、何と言ってもこれかなあ。 元祖長浜屋が臨時休業していると聞き付け、21:00 前に行ってみました。 ほ、本当に営業していない。とは言え、張り紙がなされているだけマシでしょうか……。 あと、微妙なところで字を間違えていたりしますね。

ラーメン、ラーメン。

夕飯を食べ終えた後、友人からのお誘いでラーメンを食べることに。 ということで「ラーメン TAIZO 」のこってり黒ラーメン (600 円) です。 替え玉までしちゃったけど、大丈夫だったのかな…… ?

今日のゆうはん。

本日の夕飯は、「わっぱ定食堂」のチキン南蛮定食 (780 円) でした。 僕にはちょっと量的に多い気がしなくもありませんが、さすがの美味しさですねえ。 ごちそうさまでした。 最近こんな日記ばっかりだなあ。多分、近々「土竜が俺を呼んでいる」辺りに行くん…

今日のおひる。

今日のおひるは長崎亭のラーメンでしたよ。何だか久々に食べた気がするなー。

早起きしたいね。

夜に外出して早く帰ってくるつもりが、気付いてみればこんな時間に。 さて、明日の朝ちゃんと起きられるものなのか。今から不安でなりません。

カメラマーケット。

そう言えば、今月末まで天神 LOFT にて「カメラマーケット」なるイベントが開催されているんですってね。 カメラストラップを見に行ってみたいなあ、と思ったりしています。が、行けるかな ?

名刺作りたい !

そろそろ新しい名刺を作りたくて仕方がありません。 ただ、それを作るために必要になるであろう写真が足りていない感じなのですよねえ。 うーん、もっと頻繁に撮るべきか、あるいは手持ちの写真で取り敢えず 100 枚作ってしまうか。悩みどころです。

大手門にあるうどん屋「讃岐うどん 志成」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区大手門にあるうどん屋さん「讃岐うどん 志成 (しなり) 」へと行ってきました。 ずっと来てみたいとは思いながらも、気付いてみれば開店から 1 年以上が経過しちゃっていましたね。ようやく来ることができました。 ではでは。こちらが「生…

平尾にあるラーメン屋「博多中華そば まるげん」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区平尾にあるラーメン屋「博多中華そば まるげん」へと行ってきました。 幾度となく来ているはずなのに紹介をしたことはなかったのですね。しかし、良く考えてみると確かに久々であるような気もします。 ではでは、早速。こちらが「博多つけ…

清川にあるラーメン屋「万力らーめん」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区清川にあるラーメン屋「万力らーめん」へと行ってきました。 本当は近くにある「らーめん処 満」へと行く予定だったのです。しかし、残念ながら開いていませんでした。 潰れた……訳じゃないよね。何とも解らないところですが。 ではでは、…

ほっ !

疲れていたようで、ベッドの上でばたんきゅ〜でした。 ちゃんと身体を休めてあげよう。

今泉にあるラーメン屋「博多 五行」へ行ってきました。

今日の夜は中央区今泉にあるラーメン屋「博多 五行」へと行ってきました。 今回は店舗外観多めです。 ではでは、早速。「つけ麺」 (850 円) ……と行きたいところなのですが、全景の撮影に失敗しました。 ということで、麺とつけダレそれぞれ別個でご覧くださ…

FAQ

Q. 声のお仕事をされているのですか ? A. していません。

FAQ

Q. デザイナーさんですか ? A. 違います。

もにょもにょ。

照明を消しベッドへと潜り込んで、しばらく経ってから気付きました。 まだ日記書いてなかった、と。 昨日、今日と、何となくもにょもにょとする出来事が続いています。 もにょもにょ、もにょもにょ。

今日の出来事。

7:00 起床。散歩に出掛けたり朝食をとったり身支度をしたり。 8:30 自宅を出発。 9:00 ひとりカラオケ開始。 11:30 ひとりカラオケ終了。舞鶴方面へと向けて移動を開始。 12:00 カラオケ開始。 17:00 カラオケ終了。祇園町方面へと向けて移動を開始。 18:00 …

うまうま。

今日はあまり写真を撮っていないのですが、そんな中から 1 枚。 うーまー。 ということで、「広島お好み焼き 好房」のお好み焼きでしたー。

おつかれ。

妹夫婦の家へとお邪魔したところ、明け方までゲームをし続ける羽目に。 うん、目が痛いです……。

もんはん。

何でも妹夫婦の家で MONSTER HUNTER 3 を購入するという話が持ち上がっているらしく。 や、やり行ってこようかしら。ものすごく気になりますっ…… !

おなかすいたかも。

こんな時間であるにも関わらず、お腹が空いて仕方がありません。 ただ、食べると確実に何かしらの形で返ってきそうな気もするのですよね。 うん、おとなしくしていよう。

高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

つい先程のことではありますが、南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。 写真を見ていただければお解りの通り、本来であれば定休日であるところの今日火曜日、17 時より 1 日限定、50 杯限定のラーメンが提供されていたのです。 という…

樋井川にあるラーメン屋「冨ちゃんラーメン」へ行ってきました。

頭痛が酷いので早めに休むことにしますが、せめて写真だけでも。 今日のお昼は城南区樋井川にあるラーメン屋「冨ちゃんラーメン」へと行ってきました。 ではでは早速。「ラーメン」 (550 円) 。 スープは相変わらずのおいしさです。シンプルながらも、じんわ…

渡辺通にある讃岐うどんの店「福岡麺通団」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区渡辺通にある讃岐うどんのお店「福岡麺通団」へと行ってきました。 と、いうことで。「ひやかけ (小) 」 (320 円) 。ネギに若干の刳味があったのが、残念だったかな。 たまには別のものも頼まないと、と思いつつも、ここ最近は「ひやかけ…

塩原にあるラーメン屋「一風堂 塩原本舗」へ行ってきました。

昨日の夜のことですね。南区塩原にあるラーメン屋「一風堂 塩原本舗」へと行ってきました。 来るときはいつも暗い時間帯であるような気がします。 ではでは、こちらが季節のラーメン「鶏塩ラーメン」 (850 円) 。 口当たりがやわらかく、ふんわりと甘みが漂…

最高の時間。

美味しいものをいただきながら素敵な人々と会話を交わす、最高に嬉しい時間の過ごし方だと思います。 明日紹介できるかな ? どうかな ? ともあれ、今日は眠りにつくことにします。

Twitter 落ちた。

かれこれ 1 時間程でしょうか、Twitter が落ちたままです。これほど長く落ちているのも久々であるような気がしますね。 手持ち無沙汰で他のサービスを覗いてみたりもしましたが、Following を整理していないためあまり使い物にならず。 大人しく本でも読んで…

スリッパを新調しました。

新しいスリッパを買おうと思いつつ早一ヶ月、ようやく買うことができましたよ。 これから少しずつ履き慣らしていきたいと思います。

最早、Twitter まとめ。

焼き鳥を食べに行きたいねと話してみたり、チキン南蛮を食べたいねと話してみたり、餃子を食べたいねと話してみたり、ラーメンを食べに行きたいねと話してみたり。そんな日。 焼き鳥は行ってみたいお店が多過ぎるような気がします。 チキン南蛮は、宮崎に足…

シャツ。

日記書かずに寝ようとしてた。危ない危ない。 最近、ティーシャツの枚数が収納できない程になってきちゃったんです。買い過ぎてて。 そろそろ買うのを控えて一度整理したほうが良いよな、とも思っていたんです。 ……買っちゃったんだよね、また。 だって、涼…

4 時間くらい、かな。

ずっと家にいると、何を日記に書けばいいのか迷っちゃいますよね。 今日がそんな日です。