2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレット、壊れる。

自宅のウォシュレットが壊れたという話はしましたっけ ? してないですよね ? 壊れちゃったんですよね……。 しかも、部品供給が既に終了しており、在庫も無く、修理が不可能な状態。 しかも、ウォシュレット一体形取替機能部すら取り付けが不可能。 ……総取り替…

蚊。

自室で延々、蚊と戦っておりました。 刺されないようにとタオルケットに包まれている間は、随分と暑苦しかったなあ。 何はともあれ、安眠の機会を得ることができ、嬉しいですね。

リプトンのレモンティー的な何か。

コンビニで「リプトン リモーネ」と「リプトン レモンティー」を購入してみました。 同じリプトンというブランドながら、片やサントリーフーズが手掛け、片や森永乳業が手掛けていたりします。 一応、飲み比べてみました。うん……そうね、違うと言われれば確…

塩原にあるラーメン屋「博多長浜ラーメン いってつ」へ行ってきました。

今日のお昼は南区塩原にあるラーメン屋「博多長浜ラーメン いってつ」へと行ってきました。 早速、「ラーメン」 (550 円) 。 いつも出て来るのが速いんです。そして、いつも熱々なんです。こういうところって、素敵ですよね。 そして何よりも素敵なのが「ラ…

パスタ食べたい。

パスタ欲が沸々と高まっています。 どこかへ食べに行くか、はたまた打ってみるか。……パスタマシンって、どのくらいの価格なんだろう。今度調べてみようっと。

うら本 赤坂店

この日はあいにくの雨模様……だなんて生温い表現で済むような状況ではありませんでしたね。 どこもかしこも水浸しで運転するにも歩くにも大変な有様。当然の如く、外観を撮るような余裕がある訳もなく。 ではでは、写真を掲載しつつ簡単に紹介していきます。 …

念願の焼肉屋さん「極味や」へ。

かねてより一度は行ってみたかった焼肉屋さんの一件である「極味や」へ、本日ようやく行くことができました。 美味しかった ! また行きたいですねー !!

after the rain

まだ今泉にいるのだよ。 おいしいものをたくさん食べてしあわせです。明日にでも紹介しますね。

そろそろ髪を切りたいのよ。

よし、髪を切ろうと思い立ち、連絡を入れてみたものの、残念ながら予約で一杯。 さて、こうなってくると、いつ切れるのかが解らなくなってきちゃいますね……。

薬院にあるつけ麺のお店「博多 元助」へ行ってきました。

今日のお昼は、中央区薬院にあるつけ麺のお店「博多 元助」へと行ってきました。最近この書き出し多いな。 先日、麺のデフォルトに変更があった「博多 元助」の中華そば。 薬院にあるラーメン屋「博多 元助」へ行ってきました。 - castle of sand 今回はオー…

ラーメンだったりつけ麺だったり雑談だったり。

書きたいことがたくさんありつつも、明日の仕事のことを考えると手短に済ませておきたいところでもある、何とももどかしい状態です。 まずは、今日のお昼は西区野方にあるラーメン屋「ラーメン処 西谷家」の「ラーメン」 (550 円) でした。 毎度のことながら…

「博多元助つけ麺」

明日 21 日より九州地区のファミリーマート (ただし、宮崎県・鹿児島県は除く) にて「博多 元助」とのコラボーレーションによるつけ麺が販売されます。 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2009/090716_1.html いよいよです。楽しみですね。うま…

土用の丑の日。

うなぎ、食べてないんですよねえ。 そもそも、昨日今日と外出していないような気がします……。

オリンパスユーザの会…… ?

昨日撮った写真を確認してみたところ、公開できそうな写真があまりにも少なくて、ちょっとびっくりしています。 そうそう、8 人中 3 人だったデジタル一眼レフカメラ所持者の全てが「オリンパス E-システム」利用者であったことに、ちょっとした嬉しさを覚え…

ただいま。

帰ってきてみると、翌朝の 6 時を過ぎていました。 美味しいものをいただいて、写真も撮ってはいますが、今はちょっと休みたいかも……。 ということで、また後程。

せめて、人間らしく

"Nutella" 食べてみましたよー。と言っても、ひとくち舐めてみただけではありますが。 おいしかった !! そうそう、パンもちゃんと買ってきましたよ。明日の朝が楽しみですねー。 明日はおでかけする予定。こちらも、楽しみです。

Nutella

随分と暑い夜が続きましたが、今夜は何とも過ごしやすいですね。 そうそう、今日は "Nutella" なるものを買ってきてみましたよー。 近々、パンと一緒にいただいてみることにします。楽しみだ。

粘着式クリーナーが、欲しい。

Twitter に "Wow, that's a lot of Twittering! You have reached your limit of updates for the hour. Try again later." などと言われてしまいました。困りますね。 そうそう、粘着式のクリーナーを部屋に置いておきたいなと思いまして。 http://www.assi…

博多駅南にあるラーメン屋「麺家 もち月」の営業について、その後。

博多駅南にあるラーメン屋「麺家 もち月」の営業について。 - castle of sand 先日お伝えした、博多区博多駅南にあるラーメン屋「麺家 もち月」の営業に関する新しい情報です。 http://mochimoon.exblog.jp/10607672/ 上記記事タイトル通り、まずは 7 月 20 …

平尾にあるつけ麺のお店「博多 元勲」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区平尾にあるつけ麺のお店「博多 元勲」へと行ってきました。 随分と久しいなと思いつつ調べてみると、前回食べたのは 5 月 4 日のことだったようです。 標準画角では店舗外観を撮影することが非常に難しいので、今回は店内カウンター上方に…

スリッパを買うこと !

そろそろスリッパを新調しなければと思いつつ、随分と経ってしまっている気がします。 いつも買いそびれちゃっているのですよね。ということで、忘れないためにもここに書き残しておきましょう。

高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

今日のお昼は南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。 何でも「福岡ウォーカー」の創刊記念企画として限定麺が提供されているとか。 早速 (というほど早くもありませんが) 半額クーポンを掲載した福岡ウォーカーを購入し、お店へと行って…

気になる ! 芯ホルダー。

芯ホルダーに心惹かれてちょいちょいと探していたところ、強くオススメされたのが以下の製品。 http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/04-lead-holder/ 【STAEDTLER/ステッドラー】マルス テクニコ芯ホルダー780 気になりますねー。明日見に行ける…

博多駅南にあるラーメン屋「麺家 もち月」の営業について。

博多区博多駅南にあるラーメン屋である「麺家 もち月」、現在の場所での営業は今月の 20 日 (月曜日) までとのこと。 http://mochimoon.exblog.jp/10579352/ 何はともあれ、近く食べに行く予定です。

ギアいじったけ ロー入っちゃって もうウィリーさ

「天ぷらのひらお」にて昼食をとっていたところ、テレビモニタに映し出された「だるま屋ウィリー事件」の一部始終。 店内にて思わず笑ってしまいました。

樋井川にあるラーメン屋「永楽」へ行ってきました。

今日のお昼は城南区樋井川にあるラーメン屋「永楽」へと行ってきました。 約 1 ヶ月ぶりかな。この日記でも過去に何回か紹介していますねー。 ということで、早速。「もやしそば」 (500 円) 。 美味しさをしみじみと感じられる、そんな一品。 豚肉と一緒に炒…

薬院にあるラーメン屋「博多 元助」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区薬院にあるラーメン屋「博多 元助」へと行ってきました。 何でも中華そばの麺が変わったらしいのです。 大将のイケ麺日誌:変わります。 - livedoor Blog(ブログ) これはぜひ食べてみねば、ということで。 ではでは、こちらが「特製中華…

めがね二人。

メガネ、買っちゃいました。 タイトルはメガネという共通点以外、何の関係もありません

春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。

今日のお昼は春日市岡本にあるラーメン屋「一龍」へと行ってきました。 またしても僕の姿が映っていますね。何となく、ではありますが。 久々に「白とんこつ」 (550 円) をいただきました。 今日のスープはいつもと比較すると幾分軽めの仕上がりかな。 麺は…

薬院にある中華料理店「餃子 李」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区薬院にある中華料理店「餃子 李」へと行ってきました。 例によって裏側から入り、例によって外観を撮り忘れるという。 ま、まあ雨も降ってたしね……。 ではでは、気を取り直して。「担々麺」 (650 円) です。あれ、値段が上がってるような……