2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬院にあるラーメン屋「麺劇場 玄瑛」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区薬院にあるラーメン屋「麺劇場 玄瑛」へと行ってきました。 14 時前と、お昼の時間帯を随分と外しつつけやき通りを通っていたところ、「五穀」にも「泰元食堂」にも行列が。 ある程度の覚悟を決め「玄瑛」の前へと来てみると、案の定、数…

明日の予定 ?

明日は久々に福岡市美術館へと足を運んでみる予定です。 お昼にはラーメンなんか食べられると良いかも。 その後はそうだなあ、出来ればレターセットを探しに行きたいかな。まだ買えてないの。 夜は店屋町にあるもつ鍋のお店「おおやま」にて、オフ会です。 …

春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。

今日のお昼は久々に春日市岡本にあるラーメン屋「一龍」へと行ってきました。 なんて書いてはみたものの、調べてみると前回行ったのは 1 ヶ月前なんですよね。久々、なのかなあ。 春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。 - castle of sand そうそ…

ふわふわ、ふわふわ。

最近使い始めて甚くお気に入りの商品が、こちら。 泡立てボール・大約50g 通販 | 無印良品 これを使うと、ちょっとびっくりしちゃうくらい大量の、ふわふわな泡に身体を包むことができちゃうのです。 ほんのりしあわせな気持ちになれるのが、何ともステキ…

コーヒー豆を買ってきたよ。

清川にある「ハニー珈琲」へと立ち寄って、コーヒー豆を購入してきました。 大体月に 1 回のペースで通っていることになるのかなあ。毎回感じることではありますが、本当に素敵なお店です。 さっそく、明日にでも 1 杯淹れてみたいと思います。

日々の彩り。

ここ数日の日記を読み返してみて、あまりの彩りの無さに只々驚くばかりです。 日々の生活を楽しんでいない訳ではないと思うんですよね。 ただ、もう少しわかりやすい華やかさが感じられても良さそうな気はします。 はてさて。

今も何となく怪しげではありますが。

夕方を過ぎてからも昨日からの体調不良を引き摺ったままという有様でした。 もう少しだけ、落ち着いて飲める機会が欲しい、かな。

気持ち悪い……。

飲み過ぎました。 体調が優れませんので、今日は早めに休むことにします。

しあわせな日。

ただいま、帰ってきたよ。 今日は妹の結婚式、でした。 本当にしあわせそうで、それが嬉しくて、泣くつもりなんてなかったのに、泣いちゃいました。 おめでとう。末永くしあわせでいてくれることを、心から願っています。

米粉カフェ。

日向峠を通ったときに見掛けた米粉カフェが気になっています。 http://www.rice-comedor.com/ 「わかさ農園」の目の前ですねー。そのうちに、行ってみようかなあ。

眠れない ?

今日は何だかうまく眠りにつくことができません。 身体はちゃんと疲れているはずなのだけれどなあ。

取り敢えずは、持ち歩いてみる。

いざ構えてカメラを持ち歩いてみるも、なかなか撮影する機会に恵まれず。 とはいえ持ち歩かないままでは、撮影する機会に恵まれたとしてもどうしようもない訳で。 なかなか難しいですねえ。

どうやって持ち歩く ?

どのようにしてカメラを持ち歩くべきか、思案中です。 当面は専用のバッグなどを用意せず乗り切ろうかと考えているのですが、今現在利用しているトートバッグにはちょっと収まりそうにもないのですよね。 せめて先日発注したメッセンジャーバッグが手元に届…

胃が痛い。

先週末くらいからかな、胃の痛む日々が続いております。 食事に差し支えがあるのは、精神衛生上あまりよろしくありませんね。 さて、どうしたものかな。

住吉にあるキャナルシティ博多 ラーメンスタジアム 2 の「気むずかし家」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区住吉にあるキャナルシティ博多 ラーメンスタジアム 2 にて営業しているラーメン屋「気むずかし家」へと行ってきました。 ……と、いつも通り紹介したいところなのですが。 ごめんなさい、あまりの量の多さに全部を食べ切れませんでした。 何…

明日の予定。

今日は随分ゆっくりと過ごしていたし、明日は少しばかり活動的であろうということで。 まずはスーツを引き取りに行きたいな。1 週間後には必要になりますしね。 そして、そのついでと言っては何ですけれど「気むずかし家」に寄ってみたいところです。 「濃厚…

本日の ◯ と × 。

◯ かわ屋。とり皮の美味しいこと、美味しいこと。そして締めにいただく鶏スープもこれまた絶品。 ◯ ダーツ。カウントアップで初めて 500 点を越えることができました。素直に嬉しいです。 × 久々に経験する激しい胃の痛み。それでもなお、美味しいものは美味…

ようやく飲めたよ。

そうそう、発売日以来探し続けていた「ジャワティストレート グリーン」をようやく飲むことが出来ましたよ。 うん、紛う方なき緑茶でしたね。納得しました。

掃除機選び。

20 年来使い続けてきた自宅の掃除機がついに動かなくなってしまいました。 さて、何を買おうかな。良い機会なので色々と触れてみたいところですね。

ハンディモップ。

買わなきゃいけないと思いつつ、いつも買うのを忘れているからここにメモしておきます。 無印良品ネットストア いつ買いに行けるかな。週末かな、やっぱり。

全国うまいもの大会。

明日 12 日より、博多大丸にて「全国うまいもの大会」という催事が開かれます。 美味しそうなものばかりが揃う中でも、特に気になるのがこちら。 「GATEAU FESTA HARADA」の「Gateau Rusk GOUTER de ROI」です。 未だに食べたことがなく、本当に気なって仕方…

薬院にあるカフェ「CAFE POTTERS」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区薬院にあるカフェ「CAFE POTTERS」へと行ってきました。 雑貨屋である「B.B.B POTTERS」の 2F に併設されているお店です。 11:30 から 15:00 までのランチタイムには、カレー、ガレット、キッシュ、パニーニ、それぞれのセットが提供され…

住吉にあるキャナルシティ博多 ラーメンスタジアム 2 の「新福菜館」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区住吉にあるキャナルシティ博多のラーメンスタジアム 2 に出店している「新福菜館」へと行ってきました。 「新福菜館」と「気むずかし家」の 2 店舗が今年の 7 月上旬にて「卒業」すると知り、それではまずは「新福菜館」から、という次第…

明日の予定

スーツを見に行く。 キムチを買いに行く。 ラーメンを食べに行く。 ……さて、どこまで実現できるかな ? あ、ちなみに今日のお昼はカレーうどんでしたよ。

渡辺通にあるうどん店「福岡麺通団」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区渡辺通にある讃岐うどんのお店「福岡麺通団」へと行ってきました。 今日 5 月 7 日は開店 3 周年を記念して、何と全商品が半額にて提供されていました。 さて、麺通団は香川のうどん店でしばしば見られるセルフ店のスタイルを採っています…

整理中 ?

連休中はちょっとだけ、考えを整理できたような気がしています。 ……気がしているだけかな ? これから色々と動いてみなければ、わかりませんけれどね。 何はともあれ、そういった時間が確保できたということは、非常に喜ばしいことです。

岡崎律子さん。

今日、5 月 5 日という日を迎える度に、岡崎律子さんのことが思い出されます。 岡崎さんの素敵な歌声に、詩に、曲に、只々ありがとうの一言です。

自転車における「安全な」音楽を模索する。

自転車に乗りながら安全に音楽を楽しむことは出来ないものなのか、と考える日々です。 ということで、まずは自転車に取り付けられるスピーカー。 iHome: Products: Audio http://mycyfi.com/about_ipod.asp 前者はスピーカーのついた本体をボトルゲージのよ…

大野城市にあるそば・うどんのお店「狐狸庵」へ行ってきました。

今日のお昼は大野城市御笠川にあるそば・うどんのお店「狐狸庵」へと行ってきました。 カツ丼で有名なお店、ですねー。噂は予々耳にしていましたが、ようやく訪ねることができました。 さてさて、こちらが「カツ丼」 (700 円) 。 ちょっと濃い目の色見に似う…

「マチエピ」買ってみました。

「epi」の臨時増刊である「マチエピ」を買ってきましたよ。 またしてもグルメ情報誌が部屋の中に増えたことになる訳ですが……何か良い情報の整理方法は無いものかな、と思案中です。