2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本を片手に。

久しく書店へと行っていない気がします。色々と見てみたい本、あるんだけれどなあ。 出来ればコーヒーを飲みながら、本を片手にゆっくりと過ごしたいものです。

カメラ、何が良いかな ?

新しいデジカメを手にするべく、機種を検討しています。悩ましくもあり、楽しくもあり。 身近にデジタル一眼を持っている人が居る訳でもないので、特にメーカー等に縛られることもないという点が、更に拍車を掛けていますね。 Panasonic DMC-G1 が良いものか…

どうかな ?

病院で処方してもらったお薬を飲みつつ、様子見。何となく、快方へと向かっているような気はします。 早く治したいですね。

はうはう。

この日は仕事を終わらせた後、早々にダウン。厳しい。

うぅ……。

妹から「予防接種受けたから発熱していないだけで、インフルエンザなんじゃない ? 」みたいなことを言われたため、明日の朝から病院へ行ってみようかと思います。 熱が出てないだけで、他の症状に関しては勢揃いという感じなんだよねえ……。

桜だったり菜の花だったり。

車窓から綺麗に咲く桜を眺めたり、菜の花を眺めたり、忙しさの中にあってそのような風景は非常にありがたいものですね。 願わくば、パチリとできる時間があれば、なお嬉しい、かなあ……。

ず、頭痛が……。

ここしばらくの朗らかな陽気から一転して、今日は随分と冷えましたね。 そして相変わらずの体調不良。先日からの喉の痛みに続いて、頭痛まで出てきちゃいました。 体温に関しては、それほど気になる数字ではないのですけれどねえ。35.3 度だとか 35.7 度だと…

喉が痛いよ…… ?

気管かな ? 扁桃かな ? その辺りを痛めてしまったようで。 これは本格的にまずいかもしれません。 うがいをしてみたり、トローチを舐めてみたり。……うがいに関しては痛める前にやっとけって話ですね。

忙殺、というのかなあ。

休日返上で働いているせいでしょうか、やりたいこと、行ってみたいところ、欲しいモノ、食べに行きたいお店などが増えているような気がします。 本当は思いついたときにメモしておくのが良いんだろうなあ。いざ時間が出来たというときには、なかなか思い出さ…

もしかして。

何だか頭痛がしたり胃痛がしたり。あれ……もしかして体調崩してるのかな ? うーん、ちゃんと管理しなければっ !!

カラオケ、カラオケ。

久々にカラオケへと行ってきました。2 ヶ月ぶりの今年 2 回目、かな…… ? 今までに歌ったことのない曲を歌うべく、色々と覚えてみたいなと思った次第です。

夕飯。

今日の夜は 馬刺し食べたり、 餃子食べたり、 もつ鍋食べたり。

眠すぎるっ…… !

今現在とてつもなく、眠いです。 何だろうなあ……確かに忙しい時期ではあるけれど、今日に限って特別何かがあったという訳でも無いんだけれどなあ。 少し早めに寝て、体力が回復することを願うばかりです。

ETC 車載機、更にその後。

良く考えてみたら、今現在センターコンソールに取り付けられている ECLIPCE のカーナビである AVN8804HD と ETC 車載機を連動させれば良いのではなかろうかと思い至りました。恐らく在庫薄という問題からは縁遠いはずだし。ちょっと……いや、かなり高めだけれ…

春日市にあるラーメン屋「麺's ら. ぱしゃ」へと行ってきました。

昨日のお昼のことですね。春日市原町にあるラーメン屋「麺's ら. ぱしゃ」へと行ってきました。 鹿児島に本店を構えるお店です。何でも 2004 年に開催された「かごしまラーメンチャンピオンシップ」なるイベントの優勝店だとか。 気になって調べてみるも、イ…

ETC 車載機、その後。

今日食べたラーメンのことは……明日書いても良いかな ? そうそう、先日から話していた ETC 車載機の件。近くのオートバックスに立ち寄ってみたところ、予約待ちが 100 人以上居るらしく、いつ取り付けられるのかが全く解らないような状況、らしいです。 うー…

野間にあるラーメン屋「中華そば 行徳家」へ行ってきました。

はじめに。この記事を書いている今現在、とてつもなく眠いので、簡単な紹介で済ませようと考えています。許してね ? 今日のお昼は南区野間にあるラーメン屋「中華そば 行徳家」へと行ってきました。 ……ま、昼食という認識のもと、実際に食べたのは 16 時過ぎ…

明日の予定 ?

明日は前述の ETC 車載機を見に行ってみるのと、靴を買いに行く予定です。 ただ ETC 車載機に関しては、駆け込み需要で品薄だったりするようで。どうしたものかなあ。 靴は何と言えば良いのでしょうか……今履いているものが浸水してきちゃうんですよね、右足…

ETC 車載機欲しい !

今月末から始まる高速道路料金の割引が ETC のみの対応とのことで、ETC 車載機の購入を検討しています。 何やら助成制度もあるらしいですしね。問題は、遠出する機会があるのかということなのではありますが。 ともあれ、メーカーや端末を調べつつ、選んでみ…

ドレッシング……。

サラダを買ったは良いものの、ドレッシングが別売りだったときの悲しさといったら無いですね。 今日は程良く ? かなり ? 身体がお疲れモードに入っている気がするなあ。 ……早く寝ないと !

月とか花とかコーヒーとか。

今日は月が綺麗ですねえ。満月なのかな、確か。 雲が掛かっていたり、そうでなかったりで見えるか心配だったのですが、何となく一安心です。 そうそう、ソメイヨシノの開花を前に、街中でコブシの花 (多分) を見掛けるようになりました。 春ですねえ。 さて…

コーヒー豆買い足さないと。

そろそろコーヒー豆がなくなりそうなのです。具体的には、あと 1 杯分かな。 明日買えたならば嬉しいけれど、どうだろう。……難しいかも。

飯倉にあるラーメン屋「博多そば 來幸」へ行ってきました。

今日のお昼は早良区飯倉にあるラーメン屋「博多そば 來幸」へと行ってきました。 早良街道沿い、ダイクス飯倉店の筋向いですねー。 何でも中央区赤坂にあるラーメン屋「鈴木商店」の出身だそうで。そう言えば久しく行っていないなあ、鈴木商店。 ではでは、…

久々のお休み。

久々の休日は家でゆっくりと過ごすことに。 昨日革靴を履いたまま走ったせいでしょうか、妙に足回りが痛むのですよね。 明日には落ち着いていてくれると嬉しいなあ。

初体験。

西谷家にてラーメンを食べ終え、クルマを動かそうとしたところ、エンジンにバラつきが出たり動かなかったりで、さあ大変。 JAF の隊員さんに来て頂いてチェックしたところ、どうやら燃料ポンプが駄目になってしまった模様。 結局、ディーラーまで牽引しても…

眠れない夜には。

うーみゅ、昨日とは打って変わって全然眠れない。 あ、ちなみに今日は何も摂っていませんよ。 取り敢えず、お蒲団に潜り込んでみよう。

すいみん不足……とはちょっと違う気がするけれど。

最近何だか眠りが浅いような気がしてならないため、睡眠導入剤 (?) を飲んでみました。 ちゃんと眠れるかなー、どうかなー。

歯の治療のことと、探していたビールのことと、五味八珍のその後のことと。

仕事を終えたあと、歯の治療へと行くことができました。良かった良かった。 そうそう、探していた VEDETT EXTRA WHITE も購入することができました。良かった良かった。 確認できた範囲では、南区塩原にある「赤木酒店」にて取り扱われているとのことでした…

春は……すぐそこ ?

昨日「春はすぐそこ」だなんて書いたはずなのに一転、今日は随分と寒かったですねー。 日によってこれだけ差があると、何だか体調を崩しそうで少し怖いですね。気をつけたいところです。 そうそう、結局今日は歯医者さんへは行けず終いでした。鎮痛剤を飲ん…

春はすぐそこ。

春がすぐそこまで来ていますね。 ところで。昨日から奥歯……恐らく親不知であろう辺りが妙に痛むのですよね。 うーん、早めに病院へ行くべきなのかなあ。