2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除、片付け。

まとまった時間を確保することが出来たので、部屋の掃除と片付けを敢行しました。 毎回考えるのですが、ケーブル周りの掃除が楽に出来る方法って何か無いものなのでしょうかね?

BLOC RHODIA No.12が欲しい

ほぼ日手帳を買った際にロディアのパチモノのようなメモパッドが付いてきたのですが、これが非常に使い勝手の悪い代物で困っております。 どこででも売られているものでは無いので、昨年末にインキューブへと寄った際にNo.11とNo.16は購入していたのですが、…

桜庭さんの楽曲が好き

やはり桜庭さんの楽曲は素敵だ、と改めて痛感した日です。というか、ここ数年ずっとこの調子である気がします。 きっとプログレが好きだとかそういうのでは無くて、桜庭統という人が紡ぎ出す楽曲が好きなんだと思います。 だからと言って、最近のテイルズの…

ボールペン

手帳用に買ったrotringのFor in One Inputですが、ボールペンの書き味が良い感じなので文章を書くときのためにもう1本何か欲しいなと考えています。 rotringのものに限るのではなく、他メーカーのリフィルと書き比べつつ検討してみたいと思います。

鷺巣詩郎さん

鷺巣さんのピアノの曲が大好きです。空気が重いんですよね、物凄く。あれが好きなんです。

無為な休日

起きたら15時過ぎでしたが、起きたからと言って特にやりたいことがある訳でもなく、只管ぼーっと過ごして現在に至るといった感じです。 引きこもりってお金使わなくてすむので、良いですね。 ……もう駄目かも。

夕方に入っていた予定が相手の都合によりキャンセルとなったため、特にやることがあるわけでもなく、暇で暇で仕方がない。 とはいえ、もうビール飲み始めちゃったしクルマでどこかに出掛けることも出来ない。 誰かと話せないかと思いながらIMや携帯の電話帳…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今日からまた一つ箱番組が増えるんだった。 お願いだから箱番組4つもやらないで下さい……。フリートーク削られちゃうじゃん。

はてなダイアリー市民

ようやくはてなダイアリー市民になることが出来ました。 ……だからと言って積極的にキーワードの編纂をする訳ではないと思いますが。 まあ、出来るに越したことは無いので良しとしておきます。

Final Fantasy VI

久々にFF6をやり始める。 ただ、毎回のように頭にオートボウガンを装備してしまうため、割とサクサクっと進んでしまう……。 とりあえず今現在、世界崩壊前のモブリズで干し肉を買おうというところです。

誕生日

皆様に支えられながら、22年間何とか生き長らえることが出来ました。ありがとうございます。 何かくれ。

ごぼう天うどん

新年早々ごぼう天うどんが食べたいと思い立ち、周辺のスーパーマーケットやコンビニでインスタントのものを捜索するも見つからず。 もしや製造中止かと思い「博多ごぼう天うどん」を製造する日清食品のサイトを見ていたところ以下のサイトを発見。 http://sh…